辰屋ブログ
ステーキソース特集

お客様におすすめのステーキを教えて頂きました。なかなか皆さん通です。イロイロ試して貴方のお好みを見つけてくださいネ。

シンプルに塩・こしょう

神戸ビーフはお肉そのものの味がいいんです。まずは一切れ、お肉の味を引き出してくれる塩・胡椒だけで楽しんでみてくださいネ。塩・胡椒とこんな1プラスも。↓

  • 塩・胡椒にワサビ
  • 味付けは塩胡椒、物足りなければ焼く時にガーリックバター(ヘットは不可欠)
  • ちょっぴりのバターとやっぱり塩と粗引き黒胡椒で!

簡単醤油ベース

・わさび醤油
・辛子醤油
・わさびとしょうゆとバターをすこしにたててソースをつくります。わさびだけでもおいしいんですけど。
・バター醤油
・にんにく醤油
・柚子胡椒醤油味
・大根おろしと醤油
・大根おろしとにんにくの醤油味
・すりおろしたにんにく+醤油+酒
・ガ-リックとバタ-とお醤油
・大根おろしに醤油でちょっとわさびを添える
・からし醤油と大根おろしで
・醤油と赤ワイン
・すり下ろしたオニオンと醤油のステーキソース
・にんにくの利いた玉葱おろししょうゆ ・大根おろし+にんにくおろし+醤油
・たまねぎとしょうがと醤油
・りんご・マンゴー・パイナップルなどの果物と醤油をベース

簡単ポン酢ベース

・お肉は、ポン酢で食べるのがすきですね。旭ポン酢・・・うちの、主人は塩こしょうだけでたべるのがすきです。
・大根おろし+ポン酢のソースが好きです
・大根おろしにポンズとバターを少し
・にんにくのすりおろしに、ポン酢となしのすりおろしを加えおこのみで、砂糖を少々全部まぜればできあがり。

簡単その他

・大根おろし
・大根おろしソースのとろろ昆布かけ
・ウスターソースにケチャップ、バターを混ぜ温めた簡単ソース。
・我が家のソースは玉ねぎをいためてからしょうゆと絡めただけのものですがこれがいけるんです!
・ワサビバター
・トマトをつぶしてバターを少しいれて、塩・こしょうであじつけるイタリア風
・たらこベースのコンソメソース
・みりん・しょうゆ・だし・たまねぎすりおろし・大根おろしを混ぜたもの
・レモン汁とバターに少し熱を加えたもの。
・砂糖、しょうゆ、酒でつくるてりやき風
・とにかくニンニクをたっぷりと入れたケチャップと、ソース

ステーキを焼いた後の脂で♪

・ステーキを焼いた後の脂のみ
・お肉を焼き終わったあとのフライパンにバターをたっぷり溶かして、ちょこっとだけお醤油たらして、少しの塩とあらびき黒胡椒。かなぁ♪
・ステーキを焼いたあとのフライパンに少しバターをいれにんにくをいため・みじん切りの玉ねぎをいため、とんかつソース・牛乳・ケチャップ・胡椒・粒マスタードをいれて、いため出来上がり。ちょっとこってりです。
・肉汁に赤ワイン、粒マスタードって言うのも洋風で美味しいですよ。
・ステーキはやっぱり塩こしょうで焼きそのフライパンに水を入れ煮詰まったらウスターソースで味付けしたソースが一番です
・ステーキソースは、少量のバター、塩、胡椒、レモンです。あらかじめお肉に塩、胡椒とレモンを少々かけてなじませておきます。その後、バターをフライパンに溶かし、お肉を少し焼いて赤ワインを大さじ3ほど振り掛けます。ふたをしてしばらくしたら味をみてお肉をお皿に。フライパンに残った汁気にバターを少量、レモンをかけ、少量の白ワインを小さじ1。味を見たらお皿のお肉にかけて完成。たまにレモンをゆず、カボスにすることもあります。付け合せに大根をお肉にのせて少しレモン汁を多めにしたソースをかけるとあっさりしておいしい。それ以外には、私の実家で父がする方法なのですが、お肉を焼いた後の肉汁にレモンとバター、塩、胡椒でしいたけをソテーしてそのままソースとしてかけていますが、これもまた絶品です。
・牛脂でにんにくスライスをこんがり炒め取り出します。塩こしょうしたステーキを両面焼いて取り出し、にんにくをのせておく。フライパンに残った焼汁にお酒とバターと醤油をいれてアルコールをとばして、ステーキの上へ・・・ご飯とめっちゃあいますよぉ~!
・ステーキを焼いた肉汁にワインをきかせたり

市販のソース一工夫

・市販の焼肉ソースに大根おろしとニンニクと林檎のすりおろしを入れたものが好きです。
・ごまだれ(市販)とケチャップを3:1で。
■少しひと手間
・たまねぎを狐色になるまで炒めて、そこにかつおでとったお出汁を入れ、ポン酢を味見しながら適量いれると・・・完成!!サーロインなどの油が多めのお肉にはこのさっぱりソースがオススメ。

お店編

・ネットで見つけたステーキソースです。岡山の豊島屋さんというところのステーキソース、おいしいです。ステーキドレッシングという名前でした。
・「ステーキ宮」という北関東にあるステーキ屋さんのタレおいしいですよ。子供達も大好きです。そのお店では、トッピングいろいろあってそれもすごくおいしいですよ。
・NO1ステーキソース
・岡山県のドイツの森で販売しているステーキソース
・手軽でおいしいなぁとおもうのは市販の「ステーキ宮のたれ」です。ステーキに限らず、豚シャブにも合い、我が家では欠かせぬソースです。
・サラダドレッシングで、ノンオイルで塩味のもの (名前を忘れた) たしか、焼肉店の名前だった。サラダではなく、肉にかけるとおいしかった
・日本食研のステーキソース
・三鷹駅から徒歩10分(武蔵野市)ステーキの松嵜のソースは絶品
・ダイエー系のお店でステーキこしょうというのを使っていました。お肉の味をいかしつつ、あっさり食べれたのでずっと気に入って使っていました。
・ステーキソースではありませんが、焼肉のたれなのですが「プルコギャン」と言う韓国風のたれが、にんにくがよく効いておいしいんです。一度お試しください。スーパー等で赤いラベルの中辛がおすすめです。
・エバラお箸でステーキしょうゆ味
・静岡しかないのですが、「さわやか」というファミレスがありましてそこのソースがなんかおいしいです。ハンバーグとステーキの専門店なんです。

番外編

・たまねぎのすりおろしたものに30分位つけてから焼くと とってもやわらかくて、美味しくなるんです、だまされた と思ってやって見てください。
・以前オーストラリアに滞在していたときに、あちらの人がりんごジャムをつけて食べていました、「おいしいからつけてみな。」と言われて、つけてみたら本当においしかったので驚きました、
・ぼんたん(みかんのしんせき)でつくった自家製ポン酢

この記事をシェア

Twitter
Facebook
前の記事 記事一覧

ご相談

困ったとき、迷ったときは何でもご相談下さい。
ギフトの用途、ご予算をはじめ、先様のご年齢や人数、お好みなど、
手がかりをお伝えいただきましたら、
ぴったりのギフトをご提案させていただきます。
  • 迷った時は、
    お肉の達人が、
    お応えします//||4
  • 困ったら
    何でも聞いてや。//||5
  • ぴったりな
    贈り物も
    ご提案します//||6
「ウェブ」からお問い合わせ
ウェブからは24時間受付中。
「電話」でお問い合わせ
AM10:00 - PM6:00
定休日:日曜・祝日
「LINE」でお問い合わせ
辰屋公式 LINE
「FAQ」(よくあるご質問)を見る
名前メールアドレス評価コメント投稿する各人件数
名前メールアドレス評価コメント投稿する各人件数