FAQ(よくあるご質問)

ご注文について

はい、もちろんです!以下の順番でご入力頂きます

ショッピングカートに入れた後、以下の流れでご入力頂けます。

①「お届け先」の住所を入力→進む

②支払い方法にて「ご注文者様」の情報を「お届け先とは別の住所・名前を使用する」を選択し、ご入力下さい。

こちらに記載した内容が、商品配送時の送り状伝票の「依頼主欄」に記載されます

注文した商品の配送先住所や注文者住所の確認及び修正は、下記へご連絡ください。

サポート専用フリーダイヤル
電話:0120-930-820 (受付時間:10:00~18:00)
問い合わせフォームへ

ネットショップシステム"Shopify"が提供する決済サービスです。

お客様情報やカード番号を安全に保管して再度ご利用いただける、とっても便利なShop Payにてメールアドレスと携帯電話番号を登録すると、次回購入時にメールアドレスと携帯電話番号宛てに送られる6桁のショップペイコード(SMS認証)を入力するだけで、配送先やクレジットカード情報を再度入力することなく、簡単に支払いができます。

詳しくはShop Pay公式サイトでも確認いただけます。

Shop Payに公式サイトにて確認(外部サイト)

※ 現在、Shop Pay上では姓・名の順が逆に表示されることがありますが、当店で姓・名の正しい順番として取り扱い可能ですのでご安心下さい。

※ 当サイトの「アカウント」ページで住所情報を登録・編集して頂いても、「shop pay」の住所情報には反映されませんので、「shop pay」上で登録・編集して頂きますようお願いいたします。

はい、セキュリティ上の観点から保存しておりませんのでお手数ですがお願いしますm(_ _)m Shop Payに登録すれば保存が可能です。

本システムではカード番号はセキュリティ上の観点から保存をしておりません。お手数ですが毎回ご入力ください。

買い物時に出てくる「エクスプレスチェックアウト Shop Pay」という仕組みを利用すれば、配送先、注文者情報などとともに、カード番号も安全に保存してご利用いただけます。他のShop Pay利用店舗でもお使いいただけるので大変便利です。

詳しくはShop Pay公式サイトでも確認いただけます。

Shop Payに公式サイトにて確認(外部サイト)

ご安心ください!!(^-^)v

安心の理由その1. - お肉の通販の豊富な経験

当店では宅配便ができる以前から鉄道貨物を利用して通販を行なってまいりました。もちろん、長年の間に失敗もございます。その都度、解決策を見つけ出し、現在ではほとんど事故はございません。
当店の通販の歴史

安心の理由その2. - 発送日にスライスするので新鮮!!

当店では新鮮な状態でお客さまのもとへお届けするために、発送当日にお肉をスライスしております。

安心の理由その3. - 万全なアフターフォロー

万一の事故、破損、商品間違いなどございましたら、すぐにご連絡ください。新しい商品を再発送または返金等、速やかに対処いたします。些細な事でもお気付きの点がございましたらご遠慮なくお知らせくださいネ。

はい。お付けいたします。

各種のし

無料で承っております。注文フォームに記入欄がございます。お申し付けください。

辰屋の「のし」サービスについて

メッセージカード

別途162円(税込み)で承っております。
注文フォームに記入欄がございます。ご利用くださいませ。(神戸風景画のカードです)

「迷惑メール」になってしまっている可能性があります

ご注文・お問い合わせに対しては、1営業日以内にお返事しております

スタッフ全員でメール・ご注文をチェックし、できるだけ速やかにご対応させていただきます。メールが1営業日たっても来ない場合は、まず「迷惑メール」フォルダをご確認下さい!!

フリーメールをお使いの方は特にご注意下さい

辰屋からのメールが誤って迷惑メールフォルダに入ってしまうことが多発しております。迷惑メールフォルダにすら入らず、削除されてしまうこともあるようです。

携帯電話メールの方は受信設定をチェックしてください

携帯以外からのメールをすべて拒否する設定になっていないか確認してください。その場合は一時的に解除していただくか、「kobebeef.co.jp」からのメールを許可する設定を行って下さい。

それでも連絡がない場合は・・・

全注文に対して1営業日以内にお返事しておりますので、メールが来ないという方は、迷惑メールになってないかチェックしていただき、それでも無い場合は、お気軽にお電話ください!

TEL : 0120-930-820  月~土 10時~18時(定休日:日曜・祝日)

発送日前日まで可能です。

急な変更・キャンセルはまずご連絡くださいませ。

基本的に発送日前日までとさせて頂いておりますが、発送日当日でもやむを得ない理由で急な変更・キャンセル等が発生した場合はご連絡くださいませ。

キャンセル料等は発生しません。

やむを得ず急なキャンセルとなりましてもお支払は発生いたしません。ですが、キャンセル・商品やお届け指定日の変更等はできるだけ発送日の前日までにお願い致します。

お支払い方法で変わります。

代引・後払い・クレジットカード

通常、午前中にご注文が完了した場合当日発送致します。(日・祝日の場合は翌営業日の発送になります。)
※中元・歳暮の繁忙期等は翌日の発送となることもございます。ご了承くださいませ。

郵便振込・銀行振込先払い

ご入金確認後の発送となります。午前中にご入金確認→当日発送。
※中元・歳暮の繁忙期等は翌日の発送となることもございます。ご了承くださいませ。
郵便振替は確認に2日から4日ほどかかります。
お急ぎの場合は振込控えを【078-331-3082】までFAXしてください。
地域別お届けにかかる日数

ほとんどの地域が発送日翌日にお届けできますが、地域によって翌々日、またはお届け時間の指定ができない事がございます。ご希望に添えない場合はご連絡させて頂きます。

内容量や種類によって変わります。

紙箱

ビーフコロッケ:紙箱でお届けします。(荷姿は商品ページをご覧下さい。)

ご注文者様ご自宅へのお届けで、手渡しでご贈答の場合

ご注文時に『ご進物用』をご選択ください。そのままお渡しできるよう、二重包装にて手提げ袋をお付けいたします。(梱包料・袋代は無料です。)
※皿盛や味噌漬の場合は風呂敷など、形状や大きさによって適したものをお付けいたします。

去年は大晦日まで営業、5日より配送いたしました。

年末:12月31日まで営業(注文受付の早期終了もありえます!できるだけお早めに)

元旦のお届けも承ります。お正月用にぜひご利用くださいませ。
例年12月28日頃にはご注文受付をストップしております。できるだけお早めに!

年始:例年は1月5日より営業しております。

配送について

全国一律880円(税込)

7,560円以上のご注文で無料です! ※いずれもお届け先1件ごとにかかります。 ※遠方、離島での別途料金は頂きません。

ご安心ください!! (^-^)v

お届完了するまで、毎日チェックしております

安心のクロネコヤマトクール便で発送後、お届けが完了するまで毎日確認しております。
ご不在の場合は、まずヤマト運輸に先様が再配達の依頼をしていらっしゃるか確認。発送から3日経ってもご連絡のつかない場合は、鮮度を保つため、「冷蔵」から「冷凍」へ切り替えます。

1ヶ月以上の長期ご不在とわかれば、ご在宅の日を確認後、新しい商品をお届けさせていただきます。
(追加料金等は一切発生いたしません。)

新しい商品と交換又は返金いたします。

お問い合わせ窓口、またはお電話ですぐにご連絡ください。

苦情・相談ご連絡窓口
TEL : 0120-930-820 (定休日:日曜・祝日)
  • 担当:辰巳真一
  • 営業時間:月曜日から土曜日のAM10:00からPM6:00

はい、可能です。備考欄でお知らせください!

通常、当店のお肉は発送日にカットしたものを「冷蔵配送」させて頂いておりますが、ご希望のお客様には「冷凍配送」も承っております。備考欄にてご指示下さい。

冷蔵の場合賞味期限が発送日から4日間ですが、冷凍ですと2週間となります。

またステーキ・ブロックについては真空パックも承りますので合わせて備考欄にてご指示下さい。

海外への発送はできません。m(_ _)m

申し訳ございません。承っておりません。

海外へお肉を輸出入する場合、様々な非関税障壁があり輸出入可能条件は、相手国によって、またその時の動物の病気の発生状況などによっても変わってきます。
小規模でお肉を輸出する事は不可能に近く、当店では海外発送は承っておりません。
お肉の海外発送について

商品について

ほとんどの場合は、くっついた部分が酸素に触れることなく発色しなかったケースで、品質に問題はありません。

お肉の変色について

様々なケースがございますが、原因は主に2つ考えられます。
1.酸素に触れない部分が赤く発色しない
2.輸送中の温度管理トラブル

【1について】
当店では常に発送日にお肉をスライスしておりますので、品質管理には自信を持って
お届けさせて頂いております。
牛肉は、もともとは赤黒い小豆色をしていますが、酸素に触れることによって、
牛肉が酸化し、初めて赤く発色します。


ですので、お肉が重なって酸素に触れない部分があると、梱包を空けた時にはまだ
黒い部分が残っていることがあります。
(肉の塊もスライスしたてではまだ赤黒い色をしています)
酸素に触れさせることによって、10分~20分で、赤く発色いたします。
この場合、品質にはまったく問題はございません。

【2について】
ただ酸素に触れている表面部分が黒ずんでいる場合、運送会社による輸送中の
温度管理トラブルの可能性も考えられます。
たとえば輸送中の冷蔵庫の温度管理に不具合があり、冷えて無かった場合、保冷材がとけて、
ふにゃっと曲がっていることもあります。(通常は平らなまま凍っています)
この場合はご遠慮なく当店にお申し付けください。商品を再度お送りさせていただきたく思います。

くわしくはこちら→辰屋ブログ「お肉の変色について」

はい。承っております。

たいていの組合せはお安い御用です。(^-^)v

お気軽にお問い合わせ、ご用命ください。

  • ステーキのみの組合せ ⇒ 合計3枚以上でお願いします。
  • その他組合せ ⇒ 合計500g以上でお願いします。(100g単位)

販売はしておりません。m(_ _)m

申し訳ございません。現在取り扱いはございません。

神戸ビーフのタン・テールというものはありません。神戸ビーフは精肉となってから格付けされ認定されます。

タン・テールだけでなく、神戸ビーフのハラミ・ツラミやホルモンというものは定義上ありません。

ホルモンの取り扱いはありません。m(_ _)m

申し訳ございません。当店は牛肉の精肉専門店です。

ホルモンは販売ルートが精肉とは異なり取り扱っておりません。

少量の販売は以下のように承っています。

すき焼肉・しゃぶしゃぶ肉・焼肉・・・400gから100g単位

ステーキ・・・2枚から

コロッケ・・・10個から承っております。

店舗について

神戸元町に1店舗のみです。

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいね。

お店のご案内

また、全国のデパートで催事販売を定期的に行っております。催事についてはブログのお知らせを御覧ください

催事のご案内

ご相談

困ったとき、迷ったときは何でもご相談下さい。
ギフトの用途、ご予算をはじめ、先様のご年齢や人数、お好みなど、
手がかりをお伝えいただきましたら、
ぴったりのギフトをご提案させていただきます。
  • 迷った時は、
    お肉の達人が、
    お応えします//||4
  • 困ったら
    何でも聞いてや。//||5
  • ぴったりな
    贈り物も
    ご提案します//||6
「ウェブ」からお問い合わせ
ウェブからは24時間受付中。
「電話」でお問い合わせ
AM10:00 - PM6:00
定休日:日曜・祝日
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