第14回 伊藤ハム神戸ハムギフト

伊藤ハムギフトの感想

伊藤ハム 神戸ハムギフト

平成14年7月
『伊藤ハム神戸ハムギフト(KMB-60)』の
モニター様を募集しました。
ご応募くださった方、当選者の方、
本当にありがとうございました!

※伊藤ハムギフト商品は
お中元・お歳暮時期のみの販売です。

田畑 様

事前に連絡を頂いた通りにヤマト運輸のクール宅急便で到着しました、 ちゃんと綺麗に包装されていて、まるでお中元を頂いたようです。

ロースハムとボンレスハムがセットになっていて豪華でしたよ、レシピも同包されていたんですが、当選の連絡を頂いた時から絶対「ハムステーキ」にしようと思っていたので、早速ステーキにしていただきました~~~  食べた感想「やっぱりハムは肉だ まいう~」・・・・・普段薄くスライスされたハムを食べる時はただ単に「ハムだな」としか思わないのですが、上等のハムを思いっきり厚切りにしたステーキは、ポークチャップにひけをとらないくらい豚肉って感じでとってもジューシーでした。
今度の週末はボンレスハムを使った料理を何にしようか家族で相談しています。

我が家に語らいと美味しさを届けてくれた「プレゼント」本当にありがとうございました。 m(__)m

【店主 たっちゃんのコメント】
そうなんです。ハムは本来「肉」なのです!当然?いえいえ、けっこう実は「肉」より「植物性蛋白」(小麦粉のようなもの)で増量されていたりするんですヨ。美味しいハムを好きな大きさに切って、「ハムステーキ」!最高ですね。

飯星 様

感想・少ない当選者に当たった事に驚きました。
いつも使っているスライスされてるハムと違い、
食べ応えある厚みで、そのまま食べたり焼いたりと、
おいしくいただきました。
焼いても硬くならずに、やわらかいままで、
塩分も少なく、おいしかったです。
何もつけなくても、おいしくて、いくらでも食べれました。

・包装紙の「要冷蔵」のコメントは、大変役に立ちました。
早くあけて、冷蔵庫へ入れなきゃと、思いますよ。

・今まで、いただいたりした塊のハムは、いつも紐を
はずすときに、はさみを使ったり解いたりと、
大変だったので、今回は、布についていて、
とても楽にはずせました。
このタイプは、初めてだったので、うれしかったです。

・欲を言えば、開封後のハムを使い切らなかったときために、
保存用の袋がついていたら、いいなと思います。

全体的には、落ち着いたハムのギフトらしい、箱でした。個性が少しない感じもしますが・・・・・。

こんな感じの感想でいいのか不安ですが、おいしいハムをいただいて、ありがとうございました。

【店主 たっちゃんのコメント】
丁寧なレポートを送ってくださり感謝です!
メーカーも「保存用袋」に感心しておりました。貴重なご意見を有難うございました!

ひろぴー 様

このたびはモニタープレゼントありがとうございました。本当にお中元を頂いたようでうれしかったです。
プレゼントの当選メール、確認メール、発送予定メールと細かくご連絡をいただけので安心して待つことが出来ました。
商品の梱包も分解できるギフトボックス、エコロジーを考えた中敷など、デザイン的にも、実用的にもとても良い商品だったと思います。

試食の感想といたしましては、どちらのハムもお肉から出来ているということを実感できるとても美味しいハムでした。ちょっと厚めに切ってハム本来の味を口いっぱいに感じられるようにして食べました。子供たちは「まだハムある?」とおかわりを要求していました。

ここで少し、質問と提案ですが、なぜ、ギフト用のハムはブロックなのでしょう。薄切りのもの、厚切りのものなど、カットしたものがなぜないのでしょうか? 保存、輸送中の温度管理の難しさなどからでしょうか。せっかくのギフトですからものめずらしい商品を送る側も、送られる側も求めていると思います。スタンダードなハムだけでなく、ちょっと変わった商品もあってよいのではと思いました。ちょっと変わった商品だと頂いた方が食べ方が判らなくなっては困るので、メーカーの方お勧めのカットにして、数種類をオードブルのように詰め合わせていただきたいのです。カットしてあればお年よりや、お料理の苦手な方でももっとこのような商品を楽しんでいただけるのではないでしょうか。

今回は本当にありがとうございました。ホームページを拝見しましたときより、丁寧なお仕事をされているので、きっとリピーターの多いページだろうなと思っておりました。
末筆ながら皆様のますますのご発展をお祈りいたしています。

【店主 たっちゃんのコメント】
貴重なご意見をありがとうございます!メーカーでは様々なギフト商品がございますが(でもやはりブロックのものが多いですね)、御中元・御歳暮時のみ、伊藤ハム商品より当店で厳選したものを販売させて頂いております。実際はメーカーも毎年様々な商品を出してきているんです。ただ送る側と頂く側のズレがあり、毎年いろんな商品が出ては消えております・・・。頂く側はいろんな味を楽しみたいと思うものですが、送る側は一本もので豪華な物や定番商品の方が安心して贈れる、という事もあるようです。当店も今までの経験をふまえて、スタンダードなもののみを販売いたしておりますが、インターネットではどこでも買えるものより、少し変わったものを探される方のほうが多いかもしれませんね。次回はスタンダードな商品以外にも、いろいろご紹介させて頂こうと思います。

Facebooktwittergoogle_plusmailFacebooktwittergoogle_plusmail