第7回 お試しセット神戸ビーフ霜降特選すき焼き肉

お試しセットの感想

平成13年6月
『お試し霜降特選肉260g』の
モニター様を募集しました。
ご応募くださった方、当選者の方、
本当にありがとうございました!

みい 様

とってもおいしくいただきました。ありがとうございました!!!
届くのが楽しみで、楽しみで、ダンナとワクワクして待っていました!
あんなにきれいなお肉は今まで食べたことがなかったかも・・・。
ダンナと二人で感動してしまいました。
お肉はすき焼きにしていただいたのですが、
ちょっとお肉だけの味もいただきたいと、塩と胡椒で2枚ほど焼いて食べてみました。
こんなことしてって、怒られるかもしれませんが・・・。
本当にあぶらものって、とろけながら頂きました!!!ごちそうさまでした♪

【店主 たっちゃんのコメント】
僕もすき焼きをするのに、思わずちょっとだけ塩コショウで
食べてしまうことがあります(笑)。みいさんの気持ちはよ~くわかります!!

だんぼ様

すき焼きにしていただきました やわらかくて おいしかったです。
もっとたくさん食べたい!!

【店主 たっちゃんのコメント】
260gですからね^^;
当店の特選神戸ビーフを「お試し」として4千円までで、と考えてぎりぎりの量なんです。
一般的にすき焼肉1人前150gだから2人分ないもんなー。

ももちゃん様

お肉の味は今まで食べたお肉と違って、すごく柔らかく、
そして味もしっかりしていて、なおかつジューシーでした(^^)
焼く時、普通なら薄切り肉だと端がくるんっと巻き上がってくると思うんですが、
このお肉は不思議とそのままで、薄くてもきれいに
両面焼くことができたのも不思議でした!
一緒に入っていた脂肉の塊も、多分いいお肉から取ったからなのか、
他の料理(ハンバーグ)に次の日も使ったのですが、
味に高級感が出たような気がしました。

【店主 たっちゃんのコメント】
端が巻き上がるのは「ぬき(去勢牛)」で巻き上がらないのは
「メス」という噂がありますが、事実は不明です・・・。
脂は神戸牛の牛脂です。肉の味を決めるのは「脂」なので、
いい牛脂を使うだけで料理の味はアップしますよ!

よ~こ様

この度はモニターに選んでいただきありがとうございました。
当選した日から届くまで主人共々ドキドキもんでした。
どんなお肉のモニターに応募したのかも忘れてしまって、
どういう風に調理しようかと悩み通しだったのです。
折角の良いお肉、質を落とさないように
美味しく食べたいよねって言っていたので・・・。
色々な料理の本を広げて研究したものです。この間も楽しかったですよ。
さて、お肉が届きました。まず驚いたのは想像もしていなかったくらい
梱包がしっかりされていたこと。感動ものでしたよ。
プラスチックのパックに入っているのではなく、
竹の葉(笹の葉?)に包まれたビニール臭くないのが気に入りました。

また開けてビックリ!!
本当に美味しそうな霜降り肉が入っていました。
お肉が赤々として加熱しちゃうのが勿体ないくらいです。
主人とそのお肉を見て、調理方法が即決でした。
「焼肉だね。レアで食べれるよ。」っということになったのです。
ホント、焼いてしまうのが勿体ないくらいで・・・。
なので鉄板焼き(我が家はホットプレートでなく、ほんとに鉄板です(^^;)
でサッと焼いてタレを付けて食べました。
ちょっとジュッと焼いたレアの感じで2人とも食べました。
ホーント美味しかったです。あれこれ色々な料理を考えましたが
焼き肉が一番新鮮で美味しいまま食べれるねってことになったのでした。
お肉も柔らかくとろけるような舌触りでした。
妊婦で食欲が落ちていた私もしっかり食べることができましたし。
本当に嬉しかったです。

【店主 たっちゃんのコメント】
鉄板をお持ちなんですね!
ホットプレートやフライパンでも美味しいけど、鉄板だとやっぱり一味違いますね。
読んでいてビールが飲みたくなる(笑)感想をありがとうございました!

Facebooktwittergoogle_plusmailFacebooktwittergoogle_plusmail