第3回 神戸ビーフ霜降特選ステーキ肉

霜降特選ステーキの感想

神戸牛ロースステーキ

平成13年2月
『霜降特選ステーキ肉3枚』の
モニター様を募集しました。
ご応募くださった方、当選者の方、
本当にありがとうございました!

ステーキ肉を見る

ミーねえさん 様

もちろん極上のお肉ですから、焼くほうも真剣(笑)。
自己流なんてお肉に失礼なので料理の本で調べまくってから実行しました。
肉は、30分以上前に冷蔵庫から出しておく。もちろんすじ切りも忘れずに。
塩こしょうをし、フライパンに入れたら焼き始めは強火で1分、返して30秒。
火を弱めて好みの加減で(レアにしたので1分)火を通します。
付け合せは、さやいんげんを塩茹でし、冷水に落し、水気を切り、
フライパンでソテーし、塩・こしょうで調味。
にんじんは7~8mmの輪切り、バター、水、砂糖、塩、こしょうをして
火にかけ、柔らかくなるまで煮ます。
ソース用のにんにく1かけと、長ねぎ1/3本はみじん切りにします。
油大さじ1でにんにくを炒め、香りが出たらオイスターソース大さじ3、
しょうゆ大さじ1、みりん大さじ3を入れて煮つめ、ねぎを加えます。
・・・もう一口で溶けました(爆)
ほんとうに、おいしかったです・・・あああ、しあわせ

【店主 たっちゃんのコメント】
本格的に調理してくださってありがとうございます!
読みながら食べたくなってしまいました^^
「お肉は室温に戻してから」鉄則ですね。ミーねえさん様の調理法は完璧です!

ちい 様

正直、あんな素晴らしい?霜降のお肉を食べたのは初めてで、
なんとも言えないお肉のやわらかさ、ジューシーさに感動しました。
もったいなかったのですが、普段はお肉はかたくて食べない2歳の娘も、
簡単にたべれるくらい柔らかかったです。

【店主 たっちゃんのコメント】
どんなお肉でも手を加えれば柔らかくなるけど、
神戸ビーフはそのままで充分ですね!

sunny様

大変おいしいお肉をありがとうございました。
また、購入できるようになったら注文したいと思います。

【店主 たっちゃんのコメント】
もっと感想を教えて頂きたかったのですが、あまりの美味しさに言葉も出ない…?!
勝手な解釈ですね^^;スミマセン。

Facebooktwittergoogle_plusmailFacebooktwittergoogle_plusmail