ギフト特集
いらっしゃいませ ゲストさん カートを見る

> お問い合わせ > よくいただくご質問

よくいただくご質問

メッセージカードやのしは付けられますか?
はい。お付けいたします。

各種のし

無料で承っております。注文フォームに記入欄がございます。お申し付けください。

メッセージカード

別途162円(税込み)で承っております。
注文フォームに記入欄がございます。ご利用くださいませ。(神戸風景画のカードです)

先様がご不在の場合はどうなりますか?
ご安心ください!! (^-^)v

お届完了するまで、毎日チェックしております

安心のクロネコヤマトクール便で発送後、お届けが完了するまで毎日確認しております。
ご不在の場合は、まずヤマト運輸に先様が再配達の依頼をしていらっしゃるか確認。発送から3日経ってもご連絡のつかない場合は、鮮度を保つため、「冷蔵」から「冷凍」へ切り替えます。

1ヶ月以上の長期ご不在とわかれば、ご在宅の日を確認後、新しい商品をお届けさせていただきます。
(追加料金等は一切発生いたしません。)

年末年始の営業は?
去年は大晦日まで営業、5日より配送いたしました。

年末:12月31日まで営業(注文受付の早期終了もありえます!できるだけお早めに)

元旦のお届けも承ります。お正月用にぜひご利用くださいませ。
2014年の年末は予想以上の売れ行きでお肉がなくなり、28日でご注文受付をストップしました。できるだけお早めに!

年始:2016年は未定

2015年は1月4日までお休み、5日から発送させていただきました。

送料はどうなっていますか?
全国850円です。1件あたり6,480円以上で送料無料!

全国一律850円(税込)

6,480円以上のご注文で無料。
※いずれもお届け先1件ごとにかかります。
※遠方、離島での別途料金は頂きません。

辰屋からメールが届かないんだけど・・・
「迷惑メール」になってしまっている可能性があります

ご注文・お問い合わせに対しては、1営業日以内にお返事しております

スタッフ全員でメール・ご注文をチェックし、できるだけ速やかにご対応させていただきます。メールが1営業日たっても来ない場合は、まず「迷惑メール」フォルダをご確認下さい!!

フリーメールをお使いの方は特にご注意下さい

辰屋からのメールが誤って迷惑メールフォルダに入ってしまうことが多発しております。迷惑メールフォルダにすら入らず、削除されてしまうこともあるようです。

携帯電話メールの方は受信設定をチェックしてください

携帯以外からのメールをすべて拒否する設定になっていないか確認してください。その場合は一時的に解除していただくか、「kobebeef.co.jp」からのメールを許可する設定を行って下さい。

それでも連絡がない場合は・・・

全注文に対して1営業日以内にお返事しておりますので、メールが来ないという方は、迷惑メールになってないかチェックしていただき、それでも無い場合は、お気軽にお電話ください!

TEL : 078-331-3026  月〜土 10時〜18時(定休日:日曜・祝日)
お肉を通販するのは不安です・・・
ご安心ください!!(^-^)v

安心の理由その1. - お肉の通販の豊富な経験

当店では宅配便ができる以前から鉄道貨物を利用して通販を行なってまいりました。もちろん、長年の間に失敗もございます。その都度、解決策を見つけ出し、現在ではほとんど事故はございません。
当店の通販の歴史

安心の理由その2. - 発送日にスライスするので新鮮!!

当店では新鮮な状態でお客さまのもとへお届けするために、発送当日にお肉をスライスしております。

安心の理由その3. - 万全なアフターフォロー

万一の事故、破損、商品間違いなどございましたら、すぐにご連絡ください。新しい商品を再発送または返金等、速やかに対処いたします。些細な事でもお気付きの点がございましたらご遠慮なくお知らせくださいネ。

海外への発送はできますか?
海外への発送はできません。m(_ _)m

申し訳ございません。承っておりません。

海外へお肉を輸出入する場合、様々な非関税障壁があり輸出入可能条件は、相手国によって、またその時の動物の病気の発生状況などによっても変わってきます。
小規模でお肉を輸出する事は不可能に近く、当店では海外発送は承っておりません。
お肉の海外発送について

キャンセル・変更はできますか?
発送日前日まで可能です。

急な変更・キャンセルはまずご連絡くださいませ。

基本的に発送日前日までとさせて頂いておりますが、発送日当日でもやむを得ない理由で急な変更・キャンセル等が発生した場合はご連絡くださいませ。

キャンセル料等は発生しません。

やむを得ず急なキャンセルとなりましてもお支払は発生いたしません。ですが、キャンセル・商品やお届け指定日の変更等はできるだけ発送日の前日までにお願い致します。

違う商品が届いた!破損していた!
新しい商品と交換又は返金いたします。

お問い合わせ窓口、またはお電話ですぐにご連絡ください。

TEL : 078-331-3026 (定休日:日曜・祝日)
  • 担当:辰巳真一
  • 営業時間:月曜日から土曜日のAM11:00縲弃M6:00
冷凍での発送は可能ですか?
はい、可能です。備考欄でお知らせください!

通常、当店のお肉は発送日にカットしたものを「冷蔵配送」させて頂いておりますが、ご希望のお客様には「冷凍配送」も承っております。備考欄にてご指示下さい。
冷蔵の場合賞味期限が発送日から4日間ですが、冷凍ですと2週間となります。またステーキ・ブロックについては真空パックも承りますので合わせて備考欄にてご指示下さい。

いつ頃届きますか?(お届け日の指定がない場合)
お支払い方法で変わります。

代引・後払い・クレジットカード

通常、午前中にご注文が完了した場合当日発送致します。(日・祝日の場合は翌営業日の発送になります。)
※中元・歳暮の繁忙期等は翌日の発送となることもございます。ご了承くださいませ。

郵便振込・銀行振込先払い

ご入金確認後の発送となります。午前中にご入金確認→当日発送。
※中元・歳暮の繁忙期等は翌日の発送となることもございます。ご了承くださいませ。
郵便振替は確認に2日から4日ほどかかります。
お急ぎの場合は振込控えを【078-331-3082】までFAXしてください。
地域別お届けにかかる日数

ほとんどの地域が発送日翌日にお届けできますが、地域によって翌々日、またはお届け時間の指定ができない事がございます。ご希望に添えない場合はご連絡させて頂きます。

どんな荷姿で届くのでしょうか?
内容量や種類によって変わります
竹皮での包装
抗菌作用のある昔ながらの天然の竹皮で包んでいます。少量でも輸送中に型崩れ等が起きにくく、また丈夫ですが薄いので保冷剤の効きがよいのがポイントです。
  • 400g以下の場合
  • ステーキ3枚以下の場合
  • 切落し肉、カレー肉、ブロック肉の場合
折箱での包装

※600g以下は木目調の紙折箱、600g以上は杉製の折箱

高級感たっぷりの折箱です。
保冷剤がよく効くように、職人技で作られた薄めのフタを使用しています。
  • 500g以上の場合
  • ステーキ4枚以上の場合
折箱での包装
折箱に入りきらない場合(ステーキ肉セットなど)、皿に盛った状態でラップで包み、お届け致します。
  • ステーキ5枚以上の場合
  • その他セット商品

お肉の荷姿はこちら

※杉折の方が皿盛よりも保冷が効きますので、場合によっては夏場、翌日にお届けできない地域など、スライスは1.0kgまで杉折になる事もございます。(当店の判断にお任せください。(^-^))
※ギフトの場合は極力、杉折となります。特にご希望がある場合はご注文時に通信欄にご記入ください。

紙箱

ビーフコロッケ:紙箱でお届けします。 (荷姿は商品ページをご覧下さい。)

ご注文者様ご自宅へのお届けで、手渡しでご贈答の場合

ご注文時に『ご進物用』をご選択ください。そのままお渡しできるよう、二重包装にて手提げ袋をお付けいたします。(梱包料・袋代は無料です。)
※皿盛や味噌漬の場合は風呂敷など、形状や大きさによって適したものをお付けいたします。

お肉に黒いところがあるんだけど、大丈夫?
空気に触れさせると赤くなることがあります

お肉の変色について

様々なケースがございますが、原因は主に2つ考えられます。
1.酸素に触れない部分が赤く発色しない
2.輸送中の温度管理トラブル

【1について】
当店では常に発送日にお肉をスライスしておりますので、品質管理には自信を持って
お届けさせて頂いております。
牛肉は、もともとは赤黒い小豆色をしていますが、酸素に触れることによって、
牛肉が酸化し、初めて赤く発色します。


ですので、お肉が重なって酸素に触れない部分があると、梱包を空けた時にはまだ
黒い部分が残っていることがあります。
(肉の塊もスライスしたてではまだ赤黒い色をしています)
酸素に触れさせることによって、10分〜20分で、赤く発色いたします。
この場合、品質にはまったく問題はございません。

【2について】
ただ酸素に触れている表面部分が黒ずんでいる場合、運送会社による輸送中の
温度管理トラブルの可能性も考えられます。
たとえば輸送中の冷蔵庫の温度管理に不具合があり、冷えて無かった場合、保冷材がとけて、
ふにゃっと曲がっていることもあります。(通常は平らなまま凍っています)
この場合はご遠慮なく当店にお申し付けください。商品を再度お送りさせていただきたく思います。

牛すじの取り扱いはありますか?
はい。ございます。

価格:500g 1338円(税込)

※別途送料がかかります。(全国一律850円)
常時販売はできませんので、お届日の余裕を持ってご用命ください。

「すき焼き肉とステーキ」など組合せられますか?
はい。承っております。

たいていの組合せはお安い御用です。(^-^)v

お気軽にお問い合わせ、ご用命ください。

  • ステーキのみの組合せ ⇒ 合計3枚以上でお願いします。
  • その他組合せ ⇒ 合計500g以上でお願いします。(100g単位)
牛タン・テールの取り扱いはありますか?
販売はしておりません。m(_ _)m

申し訳ございません。和牛タンは品薄のため現在販売中止しております。

テールは一本売りの場合のみ販売しておりますが、相場により価格が変わってきますので詳しくは直接お問合せくださいませ。(別途、送料・消費税がかかります。)

神戸ビーフのタン・テールというものはありません。

神戸ビーフは精肉となってから格付けされ認定されます。
タン・テールだけでなく、神戸ビーフの頬肉(ツラミ)や内臓というものはなく当店取り扱いのタン・テールも和牛のものとなります。

ホルモンの取り扱いはありますか?
ホルモンの取り扱いはありません。m(_ _)m

申し訳ございません。当店は牛肉の精肉専門店です。

ホルモンは販売ルートが精肉とは異なり取り扱っておりません。

少量の販売はありますか?
少量の販売は以下のように承っています。

すき焼肉・しゃぶしゃぶ肉・焼肉は400gから100g単位で、
ステーキは2枚から、コロッケは10個から承っております。

店舗はありますか?支店はありますか?
店舗は神戸にあります。支店はございません。

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいね。

お店のご案内