第13回 神戸ビーフ霜降極上焼肉

霜降極上焼肉の感想

神戸牛焼肉

神戸牛焼肉
平成13年12月
『極上焼肉500g』の
モニター様を募集しました。
ご応募くださった方、当選者の方、
本当にありがとうございました!

焼肉を見る

よしかパパ 様

指定通りの日時に、包装も中身も立派で美味しい「霜降焼肉神戸ビーフ」を
お送り頂き有り難うございます。早速、家族で賞味させて頂きました。
以下、雑感を自由に述べさせて頂きます。

1.今回、辰屋さんの連絡・配送・フォロー・商品梱包などを通じて
管理レベルの高さを証明された様に思います。

2.私の家庭では外食を含め焼肉は週1回程度ですが、
家庭内で食べる時も外食(ほとんどホテルの鉄板焼)の時も
焼肉といえば「フィレ肉」が定番でした。
しかし、今回お送り頂いたのは霜降り肉なので
焼いた時の脂の多さに最初は戸惑いましたが、
食べ始めると『肉の甘さ』『とろける柔らかさ』を強く感じました。

3.今まで肉の購入は大した理由もなく京都のM店か
伊賀上野のK店と決めていましたが、今後もう少し視野を広げて
美味しい肉を探求してみようかと思っています。

【店主 たっちゃんのコメント】
いい牛はどの部位も美味しいけれど、
部位によって違う味を楽しむのもまた楽しいですね!

なっつん 様

神戸牛、昨日届いて早速頂きました。
焼肉用と書いてあったので、その通り焼肉にしました。
味は勿論美味しかった。お肉が柔らかくて、牛肉ってこんなにおいしかったんだ!
と改めて思いました。
狂牛病の一件から、牛肉を嫌がっていた主人がどんな反応をするのか
興味深々で観察していると、一口目はチョッと戸惑っているようでしたが、
一口、口にして「美味しい!」と言ってくれました。
それからは二人で会話も弾んで、
久しぶりに楽しい夕食を一緒に食べる事が出来ました。
私が調べた狂牛病についての知識も、
今まではあまり相手にしてくれませんでしたが、きちんと話をする事が出来ました。
私が、食べ物には気を遣っていることや、いろいろ考えて料理を作っている事など、
あまり話す機会がなかったのですが、きちんと話ができてよかったと思っています。
これからは、もっともっと料理の勉強をして、
色々な牛肉料理に挑戦していきたいと思います。
本当に、美味しかったです。どうも有り難う御座いました。

【店主 たっちゃんのコメント】
愛情のこもった美味しい料理って最高ですね!
なっつん様のだんな様が羨ましいです^^。

symphony 様

美味しい霜降極上焼肉ありがとうございます。
クリスマスの日にみんなでいただきました。
感想は、まず見た目に綺麗ですね。
それに食べると、とにかく柔らかい!
ジューシーで味もしっかりしていてとっても美味しいですね。
夫が「これは違うね!いつもの牛肉とはぜんぜん違う
こっちの方がめちゃ!美味しい!」と言ってますし
子供も「このお肉美味しい」と言って家族の皆も喜んでくれています。
美味しいクリスマスプレゼントに
我が家はニコニコ笑顔でいっぱいです。(^o^)(^-^)(^_^)(^0^)
本当にありがとうございました。

【店主 たっちゃんのコメント】
クリスマスの定番と言えばローストチキンだけど、皆で焼肉もいいですね!

mochimochi 様

500gってこんなに重たかったけ?
そんなずっしりした包みを開けると
大きな保冷剤!だよね~~(笑)
子供達は、「特選牛肉」を一目見るなり、
いつものお肉とは色も柄も違うんだねって・・・トホホ・・・
スゴイ綺麗なんです。お見事でした。
さてどうして食べようか?
HPで、塩をつけて食べる焼肉の話があったのを思い出し
真似てみる事にしたんですが
七輪を引っ張り出し、焼いてるそばから、おいしそうな肉汁!
縮んでしまうこともなく、どっしり焼き上がり、ちょこっとの塩で
食べてみると・・・何これ?甘い!
それに、厚みもあって食べ応えあり!
子供達にも塩で食べてごらんと言うと
いくらでも食べられるネッだと・・・それは困る・・・
我が家は、幸せ気分一杯のクリスマスイブでした。
ホントにホントにありがとうございました。

【店主 たっちゃんのコメント】
七輪を持っているなんていいですね!
軽く塩だけで食べるとお肉そのものの味と甘味を引き出して
タレとはまた違った美味しさがありますね。
ポン酢も美味しいですよ!(最近はまってマス。)

はまちゃん 様

12月27日に家族で焼肉をしました。
高校1年生の息子がこんな美味しい肉を食べたのは初めてだ、
なんて美味しいのだろうと感想を言っていました。
本当に美味しかったです。ありがとうございました。

【店主 たっちゃんのコメント】
育ち盛りの息子さんがいらっしゃったら500gで足りたかな?十分かな?
「もっと食べたい」で無くなるのが一番美味しかったりするんですよね。

Facebooktwittergoogle_plusmailFacebooktwittergoogle_plusmail

第5回 神戸ビーフ霜降特選焼肉

霜降特選焼肉の感想

神戸牛焼肉

神戸牛焼肉 平成13年4月
『神戸ビーフ霜降特選焼肉800g』の
モニター様を募集しました。
ご応募くださった方、当選者の方、
本当にありがとうございました!

焼肉を見る

REIKO 様

焼肉用というよりはステーキじゃないのかと思えるほど肉厚なのに、
とても柔らかくてジューシーな最高の味を堪能できました。
ワインを空けて臨時の高級神戸牛レストランを開店した気分です。
本当に美味しかったです。ありがとうございました。これからも頑張ってください。

【店主 たっちゃんのコメント】
神戸牛が柔らかいのは霜降の筋肉脂肪のお陰です。
肉の旨みをひきだすのもこの脂肪です。
最近は赤身が好まれますが、筋肉脂肪様々なんですね。

Maki67 様

箱のデザインがちょっとハデ。もう少しおとなし目の高級感を醸しだしたら、
それとなく肉とわかるデザインがよいのではと感じます。

【店主 たっちゃんのコメント】
箱のデザインはいろいろと案が出ましたが、宅配の方に、
より丁寧に扱ってもらえるよう一目で「神戸ビーフ」とわかるようにしました。
…でもほんと派手ですね;;

こまめ 様

はじめ、箱を開けてびっくりいたしました。
結構お肉が厚めだったので、とても柔らかそうなピンク色のお肉だったのですが、
実際食べた時、筋っぽかったりするのではないかなと思いました。
が、焼いて食べて見てびっくり!本当に、驚くほどやわらかいんです!!
しっかり厚いのにとても柔らかく、とろけるようなのに、脂身が全然しつこくないんです。
はじめのうちは、焼肉のタレをつけて食べましたが、3回目に焼いたとき、
塩を少しだけつけて食べてみました。

そしたら・・・ぜんぜん違います。肉のジューシーな味がずっしり伝わってき、
脂身のほのかな甘さが口に広がり、口の中で味が広がるとともに
肉がふあっとなくなっていく・・・。他の牛とは違うなと思いました。
米沢牛は味&脂身のバランスは良いけれど、
これほどインパクトは薄いかなとも思われ、松阪牛は、
味&脂身が強すぎるように思います。
その点、神戸牛はこのどちらの牛ともの良いところをとったような、
味やこってり感がしっかりとあるのに、
後味がとてもさっぱりしているといった感じにとれました。
あの味を焼肉のタレなどで消してしまうのは、本当にもったいないと思いました!
購入された方には、ぜひぜひ一度は塩で食べていただきたいですね。

あと、これは余談ですが、あんなに美味しくて上等なお肉ですので、
見た目の事をひとつ・・・。
一緒に入っているのが、バランではなく、本物の葉だと、
より一層高級感&ありがたみ等がでるのでは・・・と思ってしまいました。

【店主 たっちゃんのコメント】
こまめ様はお肉通ですね!塩で食べてみてくださったんですね。
そんなんです。「焼肉はタレで食べる物」と思いがちですが、
いい肉は塩コショウが一番!といいつつ好みもありますし、
僕はいつもマヨネーズとソースだったり・・・。ケチャップ炒めも好きですね^^。
本物のバランは扱いが難しいんです。
肉のほうが持ちが良いため、先に葉が枯れていたりすると
お肉まで枯れて見えてしまいますからね。う~ん。ご指摘ありがとうございました!

Facebooktwittergoogle_plusmailFacebooktwittergoogle_plusmail

第4回 神戸ビーフ&バーベキューセット

神戸ビーフ&バーベキューセットの感想

平成13年3月
『神戸ビーフ&バーベキューセット5人前』の
モニター様を募集しました。
ご応募くださった方、当選者の方、
本当にありがとうございました!

※現在バーベキューセットの
販売はしておりません。

らん 様

ちょうど子供の誕生日だったのでお祝いをかねて
友人夫婦も遊びに来ていたのでいっしょにパーティをすることになりました。
(実はちょっと自慢したくて呼んだのですが;;)
大変ベストなタイミングで当選したのでうれしさが倍増していました。
子供は前から自分の誕生日には焼肉かステーキがいいと
テレビアニメの影響でとても楽しみにしていました。
一度会社のイベントでバーベキューに招待されたことがあって
それが子供心にとてもおいしかったようなのですが
自宅ではすき焼き用の割安な肉などをスーパーで買ってきて
これが焼肉といって食べさせてあげるのがせいぜいで
とても本格的には食べさせてあげられなかったので
今回のこの高級な豪華な贅沢な味を楽しめて最高の誕生日になったように思います。
すごいすごいと大喜びでした。
子供は「ステーキと焼肉をいっぺんに食べたーーー♪」と喜び、
私たちも一生に一度食べられるか食べられないかの
このおいしいやわらかいシューシーなめちゃくちゃうれしいお肉を頂くのは
初めてだったので皆興奮しました。友人には辰屋さんの名刺?を渡しておきました。
大変うれしい当選を本当にありがとうございました。
おかげさまでとても楽しい素敵な一日を送ることができました♪

【店主 たっちゃんのコメント】
当選された方で、お子さんがお誕生日って多いですネ!
(といっても二人目ですけど。)特別な日には特別なパワーが出るのかな?
なんて思ってしまいました!

ナールのまま 様

お肉のモニターをするのは初めてで、他とくらべることはできなかったけれど、
正直に言って当った時はうれしかった。
家はバーベキューをするのが大好きであちこちのお店で
お肉を買って食べていたので、今回はとても楽しみにしていました。
着いたとき、とても立派な箱に入っていてびっくり。
かちかちに凍っていたので、冷蔵庫に入れて解凍するのに約1日半。
さあ焼こう!と思った時にホルモンがあったことに気が付いた。
できれば下味をつけたかったけれど、時間が無くて・・・。
骨付きカルビ美味しかったけれど、もう少し厚く切るか、
大きく切ってあればもっと美味しかったと思います。
以前大阪で食べた骨付きカルビは、かぶりつく感じで食べられ満足感が違いました。
カルビはとてもやわらかく美味しかったです。
これならまた買って食べてみたいな~と思いました。
今回は美味しいお肉をモニターさせてもらってありがとうございました。
あまり役に立たないレポートですが、今後HPを訪問したりして
お肉についてもっと欲張りにしていきたいと思います。

【店主 たっちゃんのコメント】
役に立たないレポートなんて、とんでもないです!
価格やセット内容や、ここに掲載させて頂いた以外にも
いろいろ書いてくださって、とても今後の参考になりました!
ありがとうございました!

かつさん 様

この度はとっても美味しいプレゼントをいただきありがとうございます。
お肉大好きの人が集まったせいか、ペロッと食べてしまいました。
値段は8千円だとちょっと高い気がします。
買うとしたら自宅用でなく贈答用に利用したいと思います。
量は5人前ということでしたが、ちょっと足りなかったような気がします。
薄切りがとろけるように美味しかったので多めにして欲しかったです。
後は当選発表のところに名前が無かったようなので来るかどうか不安でした。
メールのとおり、20日の午前中に来たのでホッとしました。
ホームページが見にくいので探すのに苦労しましたので
直していただければいいなと思いました。
待ちにまっていたのでついたその日の昼には食べてしまいました。
貧乏な私たちには安いお肉しか味わえないので一気に食べました。
本当にありがとうございました。

【店主 たっちゃんのコメント】
「薄切りのお肉」は特選の神戸牛なので、
量を増やすとこの値段では苦しいんです・・・。
お肉を少し変えて、ボリュームのあるセットもあるといいかもしれませんね。
HPを見やすくするのも検討いたします。ご指摘ありがとうございました!

Facebooktwittergoogle_plusmailFacebooktwittergoogle_plusmail