第12回 神戸ビーフ霜降極上しゃぶしゃぶ肉

霜降極上しゃぶしゃぶ肉のご感想

しゃぶしゃぶ肉

神戸牛しゃぶしゃぶ肉 平成13年11月
『極上しゃぶしゃぶ肉500g』の
モニター様を募集しました。
ご応募くださった方、当選者の方、
本当にありがとうございました!

しゃぶしゃぶはこちら

バロン 様

もう今、すでに家族5人で食べさせていただきました。
美味しかったのは当たり前ですが、その香りの良さに驚きました。
私は、画廊を経営しておりますので、よくお客さまと、柿安や柘榴で
シャブシャブをいただきますが、今回のこの香りには驚きました。

今日も、嫌なニュースが飛び込んで来ましたが、こんな時こそ頑張って下さい。
本当に安全なものを誠意をつくして提供していれば、いつか嵐は過ぎ去ります。
ごちそうさまでした。

【店主 たっちゃんのコメント】
いいお肉は脂のいい香りがするのですよね。
バロン様はお肉が到着したその日に感想をお寄せくださいました。
ちょうどその日に2頭目の感染牛が発見された報道があったのですが、
検査体制が整い水際で阻止されていることに安堵しております。
一日も早く原因が究明され、一頭も感染牛がなくなる日がくるといいですね。
お励ましありがとうございました!

Shirase 様

とても柔らかくて感動しました。
我が家では私の誕生日のお祝いにすき焼きにして食べました。
こんなごちそうは初めてです。すごく美味しかったです。
長く煮ても全然硬くならずに、ずっと柔らかいままでした。
とても美味しかったです。ありがとうございました(^^)

【店主 たっちゃんのコメント】
丁度お誕生日だったのですね。おめでとうございます!
お祝いのお役に立てて僕達も嬉しいです!

きょこたん 様

21日の午前中に届けてもらうようにお願いしたので、
今か今かと楽しみにしていたのですが待てども待てども呼び鈴が鳴りません。
どうしても出かける用事があったので玄関にいったら不在票が…
どうしても出かける用事を足してからどういうことだと電話をしましたが、
いまいちすっきりする理由も聞けないまま届きました。

出足をくじかれる思いをしたので、
盛り上がっていた気分が少し落ち着いたのですが、箱を開けてみると、
これがしゃぶしゃぶのお肉なのかと思うほどの身の厚さのある贅沢なお肉で、
今までのことはなんのことやら(笑)
正直言ってあまり高価なお肉は食べた事がないので、
すてきな霜降り具合と美しい色のお肉にほれぼれしてしまいました。
冷蔵庫に入れるのも忘れてしばらく見つめて箸で肉を開いたり、
お肉のにおいをかいだりしてしまいました。なんだか恥ずかしいですね…
何年ぶりの贅沢だと思いながら切らずに大きなお肉でしゃぶしゃぶを頂きましたが、
やわらかくて噛まなくてもとろけそうで、本当に言葉にもならなく、
うんうんニターっとするのが精一杯でした。
あまりに霜降りだと食べなれていない私たちには食べきれないのでは、
とも話していましたが、そんなことは全然ありませんでした。
おいしいお肉っていくらでも食べられるものなんだとあらためて思いました。
いつも普通の安ーいお肉を食べているからこそ、

本当のお肉のおいしさを知ることができました。
本当になんとお礼を言っていいかわかりません。
本当に感謝しています。ありがとうございました。

【店主 たっちゃんのコメント】
宅配の配達員の対応が悪かったようでご迷惑をおかけいたしました。
配達が完了になっているかどうかは毎日チェックしておりますが、
きょこたん様のような件まではなかなか把握できませんので
教えてくださりありがとうございました。
何かトラブルがあった時は当店からも対応させて頂きますので
ご連絡くださればと思います。お肉は喜んで頂けて良かったです!

ぼの 様

今までTVのグルメ番組で、「口の中で牛肉がとろける」という表現を聞いて、
はっきりいってそんな事はないと思ったし、どういう事なのか全然判りませんでした。
しかし、今回霜降りしゃぶしゃぶ肉を戴いて口の中でとろける牛肉を初めて体験しました。
口の中に入れた瞬間とろけるほど柔らかくて、噛まなくてもすーっと入っていくんです。
凄くお肉の味もしっかりしていて、お肉の甘さを感じました。

今まで何度か銘柄牛を戴いたんですが、その中で明らかに一番おいしかったと言えます。
以前神戸に訪れた時に食べた神戸牛とは全然比べ物にならないほどでした。
本当にありがとうございました。

【店主 たっちゃんのコメント】
グルメ番組を見ていると「ほんまかいな?」と思うこてってありますよね。
ぼの様のおっしゃるように、柔らかい中にもしっかりお肉の味があるのが
神戸ビーフなんですよ!

mozura 様

まず、ごちそう様でした。
美味しかったです。もう、これしかないですね。
狂牛病の騒ぎで、我が家でも、かなり久しぶりの、牛肉になりました。
本当に久しぶり!!
で、それが、こんなにまろやかな口当たりのお肉であったことが、嬉しいです。
かなり、高級なお肉というと、脂身も、かなりの比率で、
あるんだと思っていましたが、適度な脂身であり、しかも、
胃にもたれるようなものではなく、お肉の旨みをこれでもか!
というくらいに引き出しているようでした。本当に、満足!満足!です。
本当にごちそう様でした。

【店主 たっちゃんのコメント】
久しぶりだと余計に美味しく感じて頂けたのかもしれませんね。
当店では美味しくて安全なお肉のみを扱っておりますのでご安心くださいませ。

Facebooktwittergoogle_plusmailFacebooktwittergoogle_plusmail

第9回 神戸ビーフ霜降特選しゃぶしゃぶ肉

霜降特選しゃぶしゃぶ肉の感想

神戸牛しゃぶしゃぶ肉

神戸牛しゃぶしゃぶ肉 平成13年8月
『霜降特選しゃぶしゃぶ肉800g』の
モニター様を募集しました。
ご応募くださった方、当選者の方、
本当にありがとうございました!

しゃぶしゃぶ肉を見る

せいぎ 様

28日に、しゃぶしゃぶでいただきました。
実は、この日になったのは27日から1泊2日で岡山へ旅行に行ったからなんです。
しかも、その旅行のプランが「シャブシャブ会席」のプラン。
お肉は見作牛!!でも、期待していたより、ずっと、お肉が、安っぽくて、
霜降でもなくて、すっごく期待はずれでした。
で、あまりにも料理に対して、消化不良って感じで、
「よし、家に帰ったら、もう1回しゃぶしゃぶだ!!」と、28日に2日連続でしたが
しゃぶしゃぶ食べさせていただきました。
すっごく、美味しかったです。
肉の味、脂身の甘味が、とっても、よく味わえました。
前日の、美作牛と比較することができたので、
かえってこのお肉のすばらしさが引き立ちました。
お肉は基本的にレアが1番、美味しいと自分では思っているので、
しゃぶしゃぶも、ピンク色の状態で、食べましたよ。
本当に、感動でした!少し、残ったお肉は、生姜醤油で、
牛刺し風にしても、味わいました。
こうすると、しゃぶしゃぶ以上に、お肉の味を堪能できました。
さすが!!というほか、なかったですね。
貴重な体験をさせていただき、本当に感謝しています。
家族一同、至福のときを、過ごさせていただきました。ありがとうございました。

【店主 たっちゃんのコメント】
しゃぶしゃぶ三昧でしたね!せいぎ様は業務用のチルド冷蔵庫をお持ちだそうで
「食」へのこだわりに感心しました!「美味しい食事」は「幸せ」ですネ。

ヤムヤムコ 様

まず、今回しゃぶしゃぶ用が当選したのですが、
送られてきたのがどう見てもすき焼き用のようだったのですが・・・。
肉の厚みもしゃぶしゃぶ用というより、すき焼き肉の厚みでしたし、
牛脂がついていたので、これはすき焼き用ですよね?
(もしかしてしゃぶしゃぶ用なのですか?だとしたらお肉がちょっと厚いと思います。)

しゃぶしゃぶのたれや鍋を用意して、家族中で朝からわくわくしていたので、
ちょーっと、「エ?!」という感じでした。。。
でも、気を取り直して、早速すき焼きで美味しくいただきました。
お肉は本当にやわらかくて、絹のようなはざわり!
口の中で、お肉の繊維がほろほろと崩れていくことには、感動しました。
家族みんな、お肉を口にするたびに、ワーキャーうるさいのなんの。
でも本当においしかったです。ありがとうございました。

【店主 たっちゃんのコメント】
ヤムヤムコ様にはメールでご説明させて頂きましたが、
神戸の神戸ビーフを扱っている肉屋では
すき焼きもしゃぶしゃぶも同じ厚さの店が多いんです。
一般的にしゃぶしゃぶ肉のほうが薄いのは、
さっと湯にくぐらせるだけなので硬いといけないからで、
柔らかい神戸ビーフはその必要がないからです。
牛脂は、焼しゃぶや残ったお肉で他の料理にも使えるように付けておりますが、
あえてどちらも説明をしておりませんでしたので紛らわしかったですね;;
すみませんでした。
お肉の厚さも、牛脂も、店にとっては昔からのことだったので、
当然のこととして捉えておりましたが、
説明不足だったことに気付かせていただき、ありがとうございました!
ちなみに、当店ではしゃぶしゃぶ肉はすき焼き肉よりも
脂の少ないお肉を使用しておりますが、
「すき焼き・しゃぶしゃぶ用」と分けずに販売しているお店も神戸には多いのですヨ。
ヤムヤムコ様には「説明」の大切さをあらためて教えていただきました。
ありがとうございました!

nikoniko 様

実は「シャブシャブ肉は肉の品質が落ちるのが早いのでネットでの販売は無謀」
そういうお肉屋さんの話を聞いたことがあったのと、
他社のネットショップのお肉屋さんで
0勝2敗の品質だったため、とてもドキドキしていました。
(だって商品開けた瞬間にもう肉の色が変わってるし、臭かったりするんですよ)
さて、今回届いたものを開けた瞬間は「わあ美味しそう!」つやのある霜降り肉は
鮮明な赤でくんくんと嗅いでみても、脂もほとんど臭うことなし!
(ちょっと厳しい言い方ですが、この点が気になる方もいるのではと思って。ごめんなさい。)
これならネットで買っても安心な品質だと思いました。
若干肉の厚さにムラがありましたが、味は本当に最高!!
シャブシャブで食べている間に脂が常温で溶けてくるのって、
最高級の証なんですよね!家族全員無口で食べ尽くしました!!!
ああ、もう一生食べられないかも。
以前、1万円の三越のセレクションギフトで、
シャブシャブを選んだことがありましたが、
質、量ともにこちらの方が断然お得だと思います。
お歳暮・お中元などにぜひ使ってみたくなる、最高級のお肉でした。

【店主 たっちゃんのコメント】
nikoniko様おすすめの、
「夏のシャブシャブには高い白菜の替わりに旬のレタスで!」という食べ方も
教えていただきました。納得!やっぱり旬のもので食べるのが一番美味しいですね!

Facebooktwittergoogle_plusmailFacebooktwittergoogle_plusmail