第6回 神戸ビーフ霜降特選切り落し肉

切落し肉の感想

神戸牛切落し

平成13年5月

『神戸ビーフ霜降特選切り落し肉500g』の
モニター様を募集しました。
ご応募くださった方、当選者の方、
本当にありがとうございました!

切り落し肉を見る

りいち 様

霜降の具合がすごく良かったですね。見た感じにうまそうだったです。
薄切りにしてあったので、すき焼きにしようかと思いましたけど、
あえて、焼肉にしました。にんじん・ピーマン・アスパラ等を巻いてじゅーーー。
これが見た目どおりにすごくうまかったです。スライスしてあるのに、
やわらかいのに、しっかりした肉の歯ごたえを十分に感じることが出来ました。
彼女と一緒に食べましたけど、彼女も大絶賛していましたよ。
次回なにかの機会に奮発して買いたいと思います。

【店主 たっちゃんのコメント】
細かい作業がめんどうな僕は、肉はいつも焼くだけ、煮るだけ・・。
野菜を巻くと一味違って美味しいんですよね!

さしみの母 様

神戸牛のような高級なお肉を食べることもなく今まで過ごしてきました。
すき焼きにして、伊予牛と食べ比べてみたのですが、神戸牛の方が柔らかくて、程良い脂感があってとてもおいしく食べさせていただきました。

【店主 たっちゃんのコメント】
伊予牛、僕はまだ食べた事がないですが、
伊予牛も神戸牛と同じ黒毛和牛なんですよね。
愛媛に行かないと売っていないのかな?

ゆにゃ 様

結婚して半年。ちょうどつわりも終わり、妊婦ちゃん生活もノリに乗ってきた頃に
幸運にも当選し、美味しいお肉をいただきました。
ダンナと一緒に材料を買いに出かけ、朝から浮かれて準備をしまして、
大変贅沢にすき焼きをいただきました。さすがのお味。とろけるお肉でした。
毎回食卓に登場させるには、主婦としては辛いところですけど、
年に何回かはこうして贅沢をするのも良いのでは、と思いました。
ダンナもウヒャウヒャ食べていて、2人とも(+お腹のベイビーも)
とても幸せな気分でした。本当にありがとうございました。

【店主 たっちゃんのコメント】
新婚生活楽しそうですね!赤ちゃんが楽しみだ!

匿名 様

包装を解いて家内と驚きの声をあげました。
家内は盆と正月が一度に来たと騒ぎ、塩コショウしただけの肉を食べて
とろけるようだと、また騒ぎニコニコでした。
1歳7ヶ月の息子は、素焼きの肉で大満足のようで、
いつまでも口の中で噛み締めていました。きっと甘味を感じていたのでしょう。
おいしいものって解かるんですね。家族で至福の時を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。

【店主 たっちゃんのコメント】
1歳7ヶ月でもお肉の味がわかるなんてすごい!!
子供の舌のほうが正直って本当かもしれないですね。喜んで頂けて良かったです!

よっちゃん様

正直な所、いくら神戸ビーフといっても切落しだし・・・と
期待半分っていう気持ちでした!
ピンポ~ン。辰屋さんからの宅急便の箱を見てどきどき!
あけて、びっくり!(@O@)これが!ほんとに”切落し~”
なに~このピンク色!なに~この霜降!なに~この程よい一切れの大きさ!
当選通知から今日まで、切落し肉を使った料理をいっぱい考えていたのに!
気が付けば、“すき焼き”の材料を買いに走っていました!(当然肉以外)
準備を始める前に、主人にメールを発信!“急いで帰ってくるように!”と
友人には“めっちゃ霜降り~”とメールを連打!
当然、“たっちゃんのすき焼き”の作り方をまねて、食する前に、
みんなで霜降りピンクのお肉を眺め、ため息一つ・・・ 心して食べました!
9歳の娘は「おか~さん!このお肉噛む前に口の中で溶ける~」と言って
肉しか食べず、1歳4ヶ月の息子はいつもお肉なら口の中でくちゃくちゃして、
そのあと、べぇ~っと出してしまうのに・・出すどころか、
指をさして催促するありさま!あっという間になくなってしまいました。
黙って食べていた主人も、最後に「神戸ビーフを堪能したな~」ですって・・
でも考えてみたら切落しとはいえ、あの値段であれだけのお肉なら
決して高くはないとおもいます。
“隣で主人が「はまったな!」とほざいておりますが・・・”
貧乏家計を預かる主婦の正直な気持ちです!毎日とはいいません。
何かの記念日に今度は焼肉セットかすき焼きセットを
(家計に少しでも余裕ができたら)ぜひ、試してみたいとおもいました。
それまでは、ただひたすら毎回モニターに応募します!ふふっ!
でも、本当においしかった!納得の内容!納得の価格!って感じです!
いままで、神戸ビーフときけば高級品で庶民には
関係のないものって感じでしたが、ちょっと神戸ビーフが身近に感じられた
今回のモニターでした!ほんとにご馳走様でした!

【店主 たっちゃんのコメント】
「神戸ビーフが身近に感じられた」嬉しいですね!
僕のアバウトなすき焼きの作り方も参考にしてくださってありがとうございました!

hiro様

5月26日(くもり)PM18:15
家族(男35歳、女35歳、男6歳、男4歳)自宅にて
ホットプレートで野菜類と共に 牛脂で 焼いて 食しました
子供は市販の焼肉のたれで 大人は 天然塩と黒コショウ、大根おろしポン酢で・・・

(正直な感想)当初とどいたお肉は明日(27日日曜)に季節はずれのすき焼きか
包丁でたたいて荒引き風のハンバーグ牛丼などにしようかと考えていましたが
お肉を見た主人が 「シンプルに焼いて食べたい!」と叫び
急遽予定していた隣市の花火大会を取りやめ焼肉の運びとなりました。

切落し肉でもとってもおいしく満足のいく焼肉でした。
特に牛脂の甘さというかおいしさが際立っていました。
皮ごとゆでたジャガイもや、にんじん、カラーピーマン、たまねぎを
お肉と一緒に焼いたのですが、あまり野菜を食べない子供たちが
牛肉のうまみでたくさん食べました。ポテトは本当においしかったです

意見としましては、ほめるばかりではいけないと
何かつっこみどことはないかと考えましたが何も思いつきません。
細かいところなのですが梱包も厳重かつ、解きやすくせっかちの私は
注文した食材などワクワクして開け始めても厳重すぎる包装にいらいらさせられ
ごみばかり増える・・という経験がある者としてはうれしい、ほどよい包装でした。
最後に、ただお値段をできるだけお安くしていただければ
近所のお肉屋さんやスーパーではなくネットで
お肉を買う時代がくると確信しています。ごちそうさまでした。

【店主 たっちゃんのコメント】
包装は当店では、杉の折や竹の皮を使用していますが、
皿盛り用の皿はプラスチック。リサイクル法も今年から始まったことだし、
もっとより自然に優しく、が今後の課題だな、と思いました。
最近、店頭のお客様でも「袋は要らない」など言ってくださる方が増えてきています。
ゴミに対する意識が高まってきているのですね。

NISSY 様

竹の皮に入った切落しなんて贅沢で切落しに見えないぐらいとてもきれいでした。
もちろん味は申し分なく、主人も疲れぎみだったのですが、
おいしいおいしいとたくさん食べてました。
焼肉にしようかなとも思いましたが、どうしても食べ過ぎの傾向があるので
すき焼き風にしていただきました。煮込んでもとてもやわらかく、
かといって脂っこくないところがとてもおいしかったです。
また、保存方法についても丁寧に教えていただき、本当にありがとうございました。

【店主 たっちゃんのコメント】
僕は「切落し」はすき焼きや煮込みが一番だと思っています。
今度は肉じゃがにしてみてください!

ありりん 様

早速、すき焼きにしました。
5人家族なので念のため、近くのスーパーで300g買い足して、いざ!!
とろけるような、食感は、少量でも、充分に、胃と心を満たしてくれて、
結局、スーパーの肉には、手を付けないままでした。
幸せって、こういうことを言うのね。どうもありがとうございました。

【店主 たっちゃんのコメント】
5人で500gだと、ちょっと足らなかったかな?
「もっと食べたい!」でなくなるのが一番美味しく感じられるかもしれませんね^^。

すいれん 様

神戸ビーフの切落し肉、すき焼きにして食べました。
ちょうど主人の友人が来ていたので一緒に食べたのですが、大好評。
やわらかいし、おいしいし。
普段食べている広島県産の牛肉もいつもおいしいと思っていたけど、
おいしいお肉っていうのはこういうものなのね、と思いました。
主人も「この肉、おいしいなぁ」と言い、
普段牛肉をあまり好まず「食べたくない」と残す4歳の息子も
何も言わずにお皿についだものを全部食べました。
子供もおいしいものはわかるのですね。
楽しくおいしく食べさせてもらいました。ありがとうございました。

【店主 たっちゃんのコメント】
子供さん、お肉を好きななってくれたかな?
お肉が好きな人が増える事は、肉を愛する僕としてはとても嬉しいです!

Facebooktwittergoogle_plusmailFacebooktwittergoogle_plusmail