「神戸牛すき焼き肉 特選」モニター様のお声

神戸牛すき焼き肉 特選 モニター様のお声です。
多かったご感想として挙げられるのは、まずその「柔らかさ」です。
「口の中でとろける」と表現される霜降は1度味わうとやみつきに♪

加えて、霜降と赤身のバランスがよく、赤身ならではの深い味わいをご堪能いただけます。
「しつこすぎない」「あっさりしている」「霜降が苦手な方にもオススメできる」
というご感想もいただきました。

まさに優等生タイプのお肉ですね(^ ^)

以下、青字タイトルをクリックすると「神戸牛すき焼き肉 特選」モニター様のブログへとジャンプします。
すき焼き鍋の写真もたくさん掲載されていますので、是非ご覧くださいませ♪



Facebooktwittergoogle_plusmailFacebooktwittergoogle_plusmail

「神戸牛 佃煮・しぐれ煮」モニター様のお声

神戸牛 佃煮神戸牛 しぐれ煮

神戸牛 佃煮・しぐれ煮 モニター様のお声です。

まずは「神戸牛 佃煮」のご感想から。
みなさんまずびっくりされるのが、お肉の大きさ・厚さ!
焼肉用の神戸牛モモ肉を厚めにカットしていますので、
お肉の食感はかなりリッチなんです。

生姜の風味があつあつの白いご飯にぴったり!
ということで、みなさんごはんのお供として召し上がっていただいたようです。
中にはメインのおかずとしても充分♪というご意見も(^ ^)

以下、青字タイトルをクリックすると「神戸牛 佃煮」モニター様のブログへとジャンプします。

つづいて「神戸牛 しぐれ煮」のご感想です。
多かったのが甘い香りが食欲をそそる!というご感想。
「佃煮」はモモ肉なのに対し、しぐれ煮はロース・バラ・モモといろんな部位を使用しておりますので、
神戸牛独特の「甘い脂の香り」が存分に楽しめるんです。

佃煮同様、みなさん白いごはんのお供としてお召し上がりいただいたようですが、
当店でオススメしております「しぐれ煮茶漬け」でお試しいただいた方も(^ ^)

以下、青字タイトルをクリックすると「神戸牛しぐれ煮」モニター様のブログへとジャンプします。

佃煮・しぐれ煮ともに、「保存料・化学調味料を一切使用していないので安心していだだける」
といったお声や、「お手持ちギフトや突然の来客のおもてなしにも重宝しそう」
というご意見をいただきました。

ごはんのお供・酒の肴にぴったり、辰屋の「神戸牛 佃煮・しぐれ煮」を是非お試しくださいませ♪

→「神戸牛佃煮・しぐれ煮」商品ページはこちら

Facebooktwittergoogle_plusmailFacebooktwittergoogle_plusmail

「神戸牛 切り落とし肉」モニター様のお声

神戸牛 切り落とし肉 モニター様のお声です。
包装を開けてのお肉が目の前にしたときのご感想はほとんどの皆さんが同じで、「この大きさで切り落としなの!?贅沢!!」というものでした(^ ^)
当店では切り落とし用にカットしておりますので、普通の切り落としよりも大きいサイズなんです。
初めての方は「すき焼き肉」と間違われることも・・・

というわけでやはり半数以上の方は「すき焼き」でお召し上がりいただいたようです。
100g787円という価格も、自宅でいただくいつもよりちょっと贅沢な「すき焼き」にぴったり!とのご意見がありました。

他には、牛丼・肉じゃがといった定番はもちろん、ハッシュドビーフ・ビーフサラダ・ビーフストロガノフといった洋風のものから、牛肉と里芋の味噌煮・しめじと牛肉の焼きびたし・肉巻きおにぎり・肉巻き野菜といった和風のもの、神戸牛のうに和えといった贅沢なものまで、様々なお料理を写真付きでご紹介いただいております。
今晩の献立のご参考にいかがでしょうか?(^ ^)

以下、青字タイトルをクリックするとモニター様のブログへとジャンプします。
是非ご覧くださいませ♪





Facebooktwittergoogle_plusmailFacebooktwittergoogle_plusmail

「神戸牛すき焼き肉 極上」モニター様のお声

神戸牛すき焼き肉 極上 モニター様のお声です。
皆さん、神戸牛ということで当店オススメの関西風のレシピでお料理していただいたようです。
※当店オススメのすき焼きレシピはこちら

お味について、「脂がしつこくなくどんな方にもおすすめできる」といった感想が多くありました。
また、お肉と同梱している「神戸肉之証」に驚かれた方がたくさんいらっしゃました。
「神戸肉之証」には、出荷者や個体識別番号などの情報を明記しており、
先様にも安心してお召し上がりいただけるので、ギフトでのご利用も安心という声もいただきました。

以下タイトルをクリックするとモニター様のブログへと移動します。
すき焼き鍋の写真もたくさん掲載されていますので、是非ご覧くださいませ♪



Facebooktwittergoogle_plusmailFacebooktwittergoogle_plusmail

「モニター様のお声」を掲載しています!


辰屋のHPでは現在、一部の商品詳細ページに「モニター様のお声」を掲載しております。
タイトル(青字の部分)をクリックするとモニター様のブログへ移動します。

お届け(包装や梱包・同梱物について)やお料理の様子・レシピの紹介、味についての感想など、
お客様の目線ならではの「生の声」を感じていただけることと思います。
写真もたくさんアップされており、読んでいて楽しい内容になっております。
ご注文の際、是非ご参考にご覧くださいませ♪

現在、下記商品についてモニター様のお声をご覧いただけます。
・神戸牛すき焼き肉 極上
・神戸牛すき焼き肉 特選
・神戸牛しゃぶしゃぶ肉 極上
・神戸牛サーロインステーキ
・神戸牛焼肉 極上
・神戸牛切り落とし肉
・神戸牛佃煮
・神戸牛コロッケ

また今後、当ブログでも「モニター様のお声」を詳しくご紹介していきますので、
是非読んでみてくださいね(^ ^)

Facebooktwittergoogle_plusmailFacebooktwittergoogle_plusmail

第14回 伊藤ハム神戸ハムギフト

伊藤ハムギフトの感想

伊藤ハム 神戸ハムギフト

平成14年7月
『伊藤ハム神戸ハムギフト(KMB-60)』の
モニター様を募集しました。
ご応募くださった方、当選者の方、
本当にありがとうございました!

※伊藤ハムギフト商品は
お中元・お歳暮時期のみの販売です。

田畑 様

事前に連絡を頂いた通りにヤマト運輸のクール宅急便で到着しました、 ちゃんと綺麗に包装されていて、まるでお中元を頂いたようです。

ロースハムとボンレスハムがセットになっていて豪華でしたよ、レシピも同包されていたんですが、当選の連絡を頂いた時から絶対「ハムステーキ」にしようと思っていたので、早速ステーキにしていただきました~~~  食べた感想「やっぱりハムは肉だ まいう~」・・・・・普段薄くスライスされたハムを食べる時はただ単に「ハムだな」としか思わないのですが、上等のハムを思いっきり厚切りにしたステーキは、ポークチャップにひけをとらないくらい豚肉って感じでとってもジューシーでした。
今度の週末はボンレスハムを使った料理を何にしようか家族で相談しています。

我が家に語らいと美味しさを届けてくれた「プレゼント」本当にありがとうございました。 m(__)m

【店主 たっちゃんのコメント】
そうなんです。ハムは本来「肉」なのです!当然?いえいえ、けっこう実は「肉」より「植物性蛋白」(小麦粉のようなもの)で増量されていたりするんですヨ。美味しいハムを好きな大きさに切って、「ハムステーキ」!最高ですね。

飯星 様

感想・少ない当選者に当たった事に驚きました。
いつも使っているスライスされてるハムと違い、
食べ応えある厚みで、そのまま食べたり焼いたりと、
おいしくいただきました。
焼いても硬くならずに、やわらかいままで、
塩分も少なく、おいしかったです。
何もつけなくても、おいしくて、いくらでも食べれました。

・包装紙の「要冷蔵」のコメントは、大変役に立ちました。
早くあけて、冷蔵庫へ入れなきゃと、思いますよ。

・今まで、いただいたりした塊のハムは、いつも紐を
はずすときに、はさみを使ったり解いたりと、
大変だったので、今回は、布についていて、
とても楽にはずせました。
このタイプは、初めてだったので、うれしかったです。

・欲を言えば、開封後のハムを使い切らなかったときために、
保存用の袋がついていたら、いいなと思います。

全体的には、落ち着いたハムのギフトらしい、箱でした。個性が少しない感じもしますが・・・・・。

こんな感じの感想でいいのか不安ですが、おいしいハムをいただいて、ありがとうございました。

【店主 たっちゃんのコメント】
丁寧なレポートを送ってくださり感謝です!
メーカーも「保存用袋」に感心しておりました。貴重なご意見を有難うございました!

ひろぴー 様

このたびはモニタープレゼントありがとうございました。本当にお中元を頂いたようでうれしかったです。
プレゼントの当選メール、確認メール、発送予定メールと細かくご連絡をいただけので安心して待つことが出来ました。
商品の梱包も分解できるギフトボックス、エコロジーを考えた中敷など、デザイン的にも、実用的にもとても良い商品だったと思います。

試食の感想といたしましては、どちらのハムもお肉から出来ているということを実感できるとても美味しいハムでした。ちょっと厚めに切ってハム本来の味を口いっぱいに感じられるようにして食べました。子供たちは「まだハムある?」とおかわりを要求していました。

ここで少し、質問と提案ですが、なぜ、ギフト用のハムはブロックなのでしょう。薄切りのもの、厚切りのものなど、カットしたものがなぜないのでしょうか? 保存、輸送中の温度管理の難しさなどからでしょうか。せっかくのギフトですからものめずらしい商品を送る側も、送られる側も求めていると思います。スタンダードなハムだけでなく、ちょっと変わった商品もあってよいのではと思いました。ちょっと変わった商品だと頂いた方が食べ方が判らなくなっては困るので、メーカーの方お勧めのカットにして、数種類をオードブルのように詰め合わせていただきたいのです。カットしてあればお年よりや、お料理の苦手な方でももっとこのような商品を楽しんでいただけるのではないでしょうか。

今回は本当にありがとうございました。ホームページを拝見しましたときより、丁寧なお仕事をされているので、きっとリピーターの多いページだろうなと思っておりました。
末筆ながら皆様のますますのご発展をお祈りいたしています。

【店主 たっちゃんのコメント】
貴重なご意見をありがとうございます!メーカーでは様々なギフト商品がございますが(でもやはりブロックのものが多いですね)、御中元・御歳暮時のみ、伊藤ハム商品より当店で厳選したものを販売させて頂いております。実際はメーカーも毎年様々な商品を出してきているんです。ただ送る側と頂く側のズレがあり、毎年いろんな商品が出ては消えております・・・。頂く側はいろんな味を楽しみたいと思うものですが、送る側は一本もので豪華な物や定番商品の方が安心して贈れる、という事もあるようです。当店も今までの経験をふまえて、スタンダードなもののみを販売いたしておりますが、インターネットではどこでも買えるものより、少し変わったものを探される方のほうが多いかもしれませんね。次回はスタンダードな商品以外にも、いろいろご紹介させて頂こうと思います。

Facebooktwittergoogle_plusmailFacebooktwittergoogle_plusmail

第13回 神戸ビーフ霜降極上焼肉

霜降極上焼肉の感想

神戸牛焼肉

神戸牛焼肉
平成13年12月
『極上焼肉500g』の
モニター様を募集しました。
ご応募くださった方、当選者の方、
本当にありがとうございました!

焼肉を見る

よしかパパ 様

指定通りの日時に、包装も中身も立派で美味しい「霜降焼肉神戸ビーフ」を
お送り頂き有り難うございます。早速、家族で賞味させて頂きました。
以下、雑感を自由に述べさせて頂きます。

1.今回、辰屋さんの連絡・配送・フォロー・商品梱包などを通じて
管理レベルの高さを証明された様に思います。

2.私の家庭では外食を含め焼肉は週1回程度ですが、
家庭内で食べる時も外食(ほとんどホテルの鉄板焼)の時も
焼肉といえば「フィレ肉」が定番でした。
しかし、今回お送り頂いたのは霜降り肉なので
焼いた時の脂の多さに最初は戸惑いましたが、
食べ始めると『肉の甘さ』『とろける柔らかさ』を強く感じました。

3.今まで肉の購入は大した理由もなく京都のM店か
伊賀上野のK店と決めていましたが、今後もう少し視野を広げて
美味しい肉を探求してみようかと思っています。

【店主 たっちゃんのコメント】
いい牛はどの部位も美味しいけれど、
部位によって違う味を楽しむのもまた楽しいですね!

なっつん 様

神戸牛、昨日届いて早速頂きました。
焼肉用と書いてあったので、その通り焼肉にしました。
味は勿論美味しかった。お肉が柔らかくて、牛肉ってこんなにおいしかったんだ!
と改めて思いました。
狂牛病の一件から、牛肉を嫌がっていた主人がどんな反応をするのか
興味深々で観察していると、一口目はチョッと戸惑っているようでしたが、
一口、口にして「美味しい!」と言ってくれました。
それからは二人で会話も弾んで、
久しぶりに楽しい夕食を一緒に食べる事が出来ました。
私が調べた狂牛病についての知識も、
今まではあまり相手にしてくれませんでしたが、きちんと話をする事が出来ました。
私が、食べ物には気を遣っていることや、いろいろ考えて料理を作っている事など、
あまり話す機会がなかったのですが、きちんと話ができてよかったと思っています。
これからは、もっともっと料理の勉強をして、
色々な牛肉料理に挑戦していきたいと思います。
本当に、美味しかったです。どうも有り難う御座いました。

【店主 たっちゃんのコメント】
愛情のこもった美味しい料理って最高ですね!
なっつん様のだんな様が羨ましいです^^。

symphony 様

美味しい霜降極上焼肉ありがとうございます。
クリスマスの日にみんなでいただきました。
感想は、まず見た目に綺麗ですね。
それに食べると、とにかく柔らかい!
ジューシーで味もしっかりしていてとっても美味しいですね。
夫が「これは違うね!いつもの牛肉とはぜんぜん違う
こっちの方がめちゃ!美味しい!」と言ってますし
子供も「このお肉美味しい」と言って家族の皆も喜んでくれています。
美味しいクリスマスプレゼントに
我が家はニコニコ笑顔でいっぱいです。(^o^)(^-^)(^_^)(^0^)
本当にありがとうございました。

【店主 たっちゃんのコメント】
クリスマスの定番と言えばローストチキンだけど、皆で焼肉もいいですね!

mochimochi 様

500gってこんなに重たかったけ?
そんなずっしりした包みを開けると
大きな保冷剤!だよね~~(笑)
子供達は、「特選牛肉」を一目見るなり、
いつものお肉とは色も柄も違うんだねって・・・トホホ・・・
スゴイ綺麗なんです。お見事でした。
さてどうして食べようか?
HPで、塩をつけて食べる焼肉の話があったのを思い出し
真似てみる事にしたんですが
七輪を引っ張り出し、焼いてるそばから、おいしそうな肉汁!
縮んでしまうこともなく、どっしり焼き上がり、ちょこっとの塩で
食べてみると・・・何これ?甘い!
それに、厚みもあって食べ応えあり!
子供達にも塩で食べてごらんと言うと
いくらでも食べられるネッだと・・・それは困る・・・
我が家は、幸せ気分一杯のクリスマスイブでした。
ホントにホントにありがとうございました。

【店主 たっちゃんのコメント】
七輪を持っているなんていいですね!
軽く塩だけで食べるとお肉そのものの味と甘味を引き出して
タレとはまた違った美味しさがありますね。
ポン酢も美味しいですよ!(最近はまってマス。)

はまちゃん 様

12月27日に家族で焼肉をしました。
高校1年生の息子がこんな美味しい肉を食べたのは初めてだ、
なんて美味しいのだろうと感想を言っていました。
本当に美味しかったです。ありがとうございました。

【店主 たっちゃんのコメント】
育ち盛りの息子さんがいらっしゃったら500gで足りたかな?十分かな?
「もっと食べたい」で無くなるのが一番美味しかったりするんですよね。

Facebooktwittergoogle_plusmailFacebooktwittergoogle_plusmail

第12回 神戸ビーフ霜降極上しゃぶしゃぶ肉

霜降極上しゃぶしゃぶ肉のご感想

しゃぶしゃぶ肉

神戸牛しゃぶしゃぶ肉 平成13年11月
『極上しゃぶしゃぶ肉500g』の
モニター様を募集しました。
ご応募くださった方、当選者の方、
本当にありがとうございました!

しゃぶしゃぶはこちら

バロン 様

もう今、すでに家族5人で食べさせていただきました。
美味しかったのは当たり前ですが、その香りの良さに驚きました。
私は、画廊を経営しておりますので、よくお客さまと、柿安や柘榴で
シャブシャブをいただきますが、今回のこの香りには驚きました。

今日も、嫌なニュースが飛び込んで来ましたが、こんな時こそ頑張って下さい。
本当に安全なものを誠意をつくして提供していれば、いつか嵐は過ぎ去ります。
ごちそうさまでした。

【店主 たっちゃんのコメント】
いいお肉は脂のいい香りがするのですよね。
バロン様はお肉が到着したその日に感想をお寄せくださいました。
ちょうどその日に2頭目の感染牛が発見された報道があったのですが、
検査体制が整い水際で阻止されていることに安堵しております。
一日も早く原因が究明され、一頭も感染牛がなくなる日がくるといいですね。
お励ましありがとうございました!

Shirase 様

とても柔らかくて感動しました。
我が家では私の誕生日のお祝いにすき焼きにして食べました。
こんなごちそうは初めてです。すごく美味しかったです。
長く煮ても全然硬くならずに、ずっと柔らかいままでした。
とても美味しかったです。ありがとうございました(^^)

【店主 たっちゃんのコメント】
丁度お誕生日だったのですね。おめでとうございます!
お祝いのお役に立てて僕達も嬉しいです!

きょこたん 様

21日の午前中に届けてもらうようにお願いしたので、
今か今かと楽しみにしていたのですが待てども待てども呼び鈴が鳴りません。
どうしても出かける用事があったので玄関にいったら不在票が…
どうしても出かける用事を足してからどういうことだと電話をしましたが、
いまいちすっきりする理由も聞けないまま届きました。

出足をくじかれる思いをしたので、
盛り上がっていた気分が少し落ち着いたのですが、箱を開けてみると、
これがしゃぶしゃぶのお肉なのかと思うほどの身の厚さのある贅沢なお肉で、
今までのことはなんのことやら(笑)
正直言ってあまり高価なお肉は食べた事がないので、
すてきな霜降り具合と美しい色のお肉にほれぼれしてしまいました。
冷蔵庫に入れるのも忘れてしばらく見つめて箸で肉を開いたり、
お肉のにおいをかいだりしてしまいました。なんだか恥ずかしいですね…
何年ぶりの贅沢だと思いながら切らずに大きなお肉でしゃぶしゃぶを頂きましたが、
やわらかくて噛まなくてもとろけそうで、本当に言葉にもならなく、
うんうんニターっとするのが精一杯でした。
あまりに霜降りだと食べなれていない私たちには食べきれないのでは、
とも話していましたが、そんなことは全然ありませんでした。
おいしいお肉っていくらでも食べられるものなんだとあらためて思いました。
いつも普通の安ーいお肉を食べているからこそ、

本当のお肉のおいしさを知ることができました。
本当になんとお礼を言っていいかわかりません。
本当に感謝しています。ありがとうございました。

【店主 たっちゃんのコメント】
宅配の配達員の対応が悪かったようでご迷惑をおかけいたしました。
配達が完了になっているかどうかは毎日チェックしておりますが、
きょこたん様のような件まではなかなか把握できませんので
教えてくださりありがとうございました。
何かトラブルがあった時は当店からも対応させて頂きますので
ご連絡くださればと思います。お肉は喜んで頂けて良かったです!

ぼの 様

今までTVのグルメ番組で、「口の中で牛肉がとろける」という表現を聞いて、
はっきりいってそんな事はないと思ったし、どういう事なのか全然判りませんでした。
しかし、今回霜降りしゃぶしゃぶ肉を戴いて口の中でとろける牛肉を初めて体験しました。
口の中に入れた瞬間とろけるほど柔らかくて、噛まなくてもすーっと入っていくんです。
凄くお肉の味もしっかりしていて、お肉の甘さを感じました。

今まで何度か銘柄牛を戴いたんですが、その中で明らかに一番おいしかったと言えます。
以前神戸に訪れた時に食べた神戸牛とは全然比べ物にならないほどでした。
本当にありがとうございました。

【店主 たっちゃんのコメント】
グルメ番組を見ていると「ほんまかいな?」と思うこてってありますよね。
ぼの様のおっしゃるように、柔らかい中にもしっかりお肉の味があるのが
神戸ビーフなんですよ!

mozura 様

まず、ごちそう様でした。
美味しかったです。もう、これしかないですね。
狂牛病の騒ぎで、我が家でも、かなり久しぶりの、牛肉になりました。
本当に久しぶり!!
で、それが、こんなにまろやかな口当たりのお肉であったことが、嬉しいです。
かなり、高級なお肉というと、脂身も、かなりの比率で、
あるんだと思っていましたが、適度な脂身であり、しかも、
胃にもたれるようなものではなく、お肉の旨みをこれでもか!
というくらいに引き出しているようでした。本当に、満足!満足!です。
本当にごちそう様でした。

【店主 たっちゃんのコメント】
久しぶりだと余計に美味しく感じて頂けたのかもしれませんね。
当店では美味しくて安全なお肉のみを扱っておりますのでご安心くださいませ。

Facebooktwittergoogle_plusmailFacebooktwittergoogle_plusmail

第11回 神戸ビーフ霜降極上すきやき肉

霜降極上すき焼き肉の感想

すき焼き

神戸牛すきやき肉 平成13年10月
『極上すき焼き肉500g』の
モニター様を募集しました。
ご応募くださった方、当選者の方、
本当にありがとうございました!

すき焼きはこちら

Nao 様

まず送られてきたときの厳重な包装、
保冷剤での梱包に安心感とともに絶対においしいに違いないと感じました。
箱を開けると本当にきれいなお肉が・・・「これぞ神戸牛!」と感動してしまいました。
早速夕食に家族三人でいただきましたが、普段はあまり肉を食べない娘が
「おいしいねぇ。なんか贅沢~。」といって喜んで食べていました。
(本当に子供っておいしいものに敏感ですね。)
とってもやわらかくて、口の中でとけるというのを初めて体験しました。
やっぱり良いお肉は違うんだなぁと実感です。
実は前日が私の誕生日だったので、
とっても嬉しい誕生日パーティPART2になりました。
牛肉をめぐっては最近いろいろと取りざたされていますが、
これからも安心して食べられるおいしいお肉をできるだけ安く(!)
提供し続けてください。(ガンバ!)
本当にありがとうございました。

【店主 たっちゃんのコメント】
お励ましありがとうございます!
普段あまりお肉を食べない娘さんが
「おいしい」と言ってくれたのはとっても嬉しいですね!

ピラルク 様

「神戸ビーフ霜降り極上すき焼肉500g」をモニタープレゼントで戴いたピラルクです。
この度はどうも有難う御座いましたm(__)m
10/27(土)午前着指定通り商品を受取り、予定通り当日の晩御飯にて、
すき焼きでご馳走になりましたので、さっそくモニター報告いたします。
以降、モニター報告ということで不特定の第三者に対するレポートという
体裁にて述べさせていただきます。

まず、宅配希望時を細かく当方から指定できること、
発送後に宅配社への問合せ番号をE-Mail連絡頂いたこと、
そして丈夫かつ丁寧な梱包など、配送に対する細かい心配りから
辰屋さんの商品へのまごころが感じられました。
狂牛病の不安がマスコミにて頻繁に報道されている昨今ですが、
辰屋さんの商品パッケージには、BSE検査済みであることを伝える文書が
同封されています。勿論「安全です」とはどこのお店でも謳っていることなので、
何の保証にもなりませんが、先に述べた配送への配慮と、
実際に到着した商品の状態を見て、言葉だけでなく実際に管理の出来る
良いお肉屋さんなんだなと感じました。

次にビジュアルについて。
高級牛肉は目で味わう要素も重要と、私は考えます。
すき焼きならお肉が主役、なおさらです。
で、この「霜降極上」はどうかというと、何の遜色もありません。
Webサイト購入だったら、Webページの写真は見事なのに
実物はやはり見劣りがあるんじゃないか、
そういう邪推は誰しも抱くのではないかと思いますが、
送られてきたお肉はWebページ通りの、いやそれ以上の見事な霜降でした。
ビジュアルに感激しつつ「たっちゃんのすき焼き」を参考にしながら
準備を整え、いざ実食。

さて、肝心の味です。
鍋を囲むメンバーは妻と私の二人なので、500gあれば堪能できる量なのですが、
より客観的に評価するため、某有名百貨店にて
神戸牛すき焼用 100g500円のお肉を小量追加し、食べ比べてみることにしました。
いかにA5クラスだとか専門的に言われても、
100g\1000と\500のお肉の違いが素人で区別できなければ価値がない。
鍋の中で混ざって、「あれ、この肉はどっちのだろう」となるようでは
辰屋さんの敗北というわけです。
結果はというと、差は歴然。肉の柔らかさとジューシーな味わいは、
価格通り倍の差は十分ありました。
また、味付けや加熱具合が少々変わっても、辰屋さんの霜降極上は
どう食べても美味しいレベルにあるのだという事にも気付きました。

私達が普段買っている安いお肉では、少しの調理の差で
不味く感じたりするのですが、これは許容範囲が広いです。
失敗したくないホームパーティなどでは、このポイントは大きいですね。
ということで、味対決はグラム500円と比べたこと自体間違いでした。
失礼しました(^_^;

最後に全く個人的な感想ですが、私はこの良質な商品を通して
インターネットが本当に流通の革命なのだということを実感しました。
車社会になり大型スーパーが駅前商店街を駆逐しましたが、
今度はカテゴリーキラーな一商店が全国相手の規模の経済性を武器に
大型スーパーを叩く時代なのだと。

ネット購入の最後の砦は、実物を見て買えないという不安でしょうが、
少し黒ずんだ部分や脂身ばかりの部分を折り隠して販売しているスーパーよりも、
隅々まで霜降で鮮やかな商品をお届けしていただいた神戸元町辰屋さんを
信頼したいと思います。

【店主 たっちゃんのコメント】
丁寧なレポートをありがとうございます!商品の品質だけでなく、
ちょっとした心配りの大切さをあらためて教えられました。
ありがとうございました。
またネットショップを始めて、実店舗だけでは出会うことなかった方たちとの
多くの出会いがあり本当にうれしいです!

つよぽんのママ 様

先日はたいへんおいしいお肉、ごちそうさまでした。
大喰らい5人家族のため、あのような立派なお肉を口にできる機会などめったになく、
感激いたしました。
お肉はすき焼きでいただきました。
我が家のすき焼きは普通と少し違った作り方です。
まず、野菜や糸こんにゃく、きのこなどを鍋に入れ、
濃いめの割り下で味をつけてじっくり煮込みます(レンジで)。
十分に火が通り、水分もたっぷり出たところで、卓上コンロに鍋を移し、
そこでお肉の登場となります。お肉を箸で 1枚ずつとり、
軽くシャブシャブっと泳がせ、色がかわったところで口中へ!!!!
卵はつけたりつけなかったり。今回はいつものスルメのようなお肉と違い、
犬歯を使わずとも口中でとろけていきました。
ひょっとしたら歯がなくても食べられるのでは、と思ったほどです。
しかし恍惚となる暇もなく、子供達の「肉、肉、肉」の声。
お肉は違っても、雰囲気はいつもとかわらない夕食となりました。
次の日の朝は残りですき焼丼!通常ならつけこまれていたお肉は
スルメから木版にかわっているのですが、今回のは違う!!!!
一晩つけこんだ後でも犬歯を使わずおいしくいただけました。
ほんとにほんとにありがとうございました(涙)。ごちそうさまでした。

家族ですき焼き

【店主 たっちゃんのコメント】
写真も送ってくださりありがとうございます!
(みんな、食べるのに真剣!ですね^^)
同じ「すき焼き」でも家庭によっていろんな作り方があるんだなぁ。
「各家庭の味」を募集してみると面白そうですネ。

いとうき 様

本当においしいものを口にすると、言葉は「旨い」だけになります。
「まろやか」「ジューシー」その他、霜降の見事さを讃え柔らかさや
味を褒めそやすのは、作りごととしか思えないほど。
モニター対象の神戸ビーフ霜降極上すき焼肉、とにかくおいしかった。
牛肉不安なんて、辰屋厳選の神戸牛に限って絶対ありません。
その安心感がいっそう味を引き立て、家族4人、顔に幸せの笑みを浮かべ
頷き合うのみでした。政府の対応のまずさもあり、
業界への逆風はしばらく続くでしょうが、良いものは良いと、
すべての人が判ってくれる筈。がんばりましょう。

【店主 たっちゃんのコメント】
全頭検査が始まっても
まだ牛肉不安が残っているのは悲しいですが仕方がないですね。
でもいいものは残ると信じて頑張ります。お励ましありがとうございます!

Facebooktwittergoogle_plusmailFacebooktwittergoogle_plusmail

第10回 神戸ビーフやわらか赤身ステーキ

やわらか赤身ステーキの感想

やわらか赤身ステーキ

平成13年9月
『やわらか赤身ステーキ3枚』の
モニター様を募集しました。
ご応募くださった方、当選者の方、
本当にありがとうございました!

ステーキを見る

akiko 様

美味しいお肉を、ありがとうございます。
家族一同、まず、お肉の大きさ、厚さに感動しました。
頂いて、お肉の味、やわらかさにも大感動でした。
『本物の味』は、塩・胡椒だけで美味しいんだとわかりました。ごちそうさまでした。
世間では、狂牛病問題で牛肉の買い控えがニュースになっていますが、
辰屋さんのようにお肉に真剣に取り組んでいる方々がいらっしゃる事を
私は今回、この懸賞で知りました。
どうぞ風評に負けずこれからも美味しいお肉で、がんばってください。

【店主 たっちゃんのコメント】
お励ましありがとうございます!
「狂牛病」は正しい対応が取られていれば怖いものではありませんので、
すぐ落ち着くと思っていましたが、日に日に騒ぎが大きくなっていったので
簡単にですが、説明のページを作成いたしました。(字ばかりで堅いですケド・・)
→狂牛病について

はらぱぱ7 様

この度はこのような非常においしいお肉をモニターさせていただき有難うございました。
ご報告させていただきます。

モニターに当選とご連絡いただいて、どのようにいただけば最もよいかと考えました。
肉はおいしいに決まっているので、もっともシンプルに料理をすることにしました。
料理に際してはおいしいワインや良い食器などを用意していただくことなど、
色々思いめぐらせながら到着を待ちました。
ワイングラスはめったに使わないリーデルにしました。
ワインは結婚記念日にも飲まないようなヴォーヌ・ロマネを買ってきました。
それに肉にかける良質の岩塩と胡椒。

肉が到着し、作法どおりに常温にもどし料理を開始しました。
先に付け合せの温野菜を作りました。にんじんとアスパラはゆでて、
パプリカは網焼きにして焦げ目をつけだだけのシンプルなものにしました。
さて肉の焼き方ですが、常温に戻した肉に岩塩を振り、
熱したフライパンで両面を肉汁を封じ込めるために塩で軽く焼きます。
それを耐熱皿に取り、あらかじめ熱しておいたオーブンにいれじっくり焼きました。
これを暖めておいた皿に取り出し出来上がりです。
肉は3枚あったので、2枚は岩塩のみ、残りの1枚は
肉汁・バター・ワインで作ったソースをかけました。

試食開始です。まず岩塩のみの肉からいただきました。
思ったとおり、肉はやわらかくすんなり切れました。
切り口はほんのりピンクに上手に焼けていたので妻も興奮していました。
最初の一口でこれは肉好きにはたまらない味だと思いました。
上質の肉本来の味にこくのある肉の脂がさらりとした感じで広がっていき、
飲み込んだ後も余韻があり、思わず顔がほころびました。
次にバターソースのほうを食べてみました。
肉が上質なだけにバターソースが味を殺してしまうともったいないと思い
1枚だけにしたのですが、食べてびっくりしました。ソースに負けるどころではなく、
さらにあの肉の味とこくが倍増したかのようなうまさでした。
いうまでもなく、今まで食べたなかの最高のステーキでした。
本当に有難うございました。

【店主 たっちゃんのコメント】
う~ん!なんだか贅沢感が伝わってきて、思わずステーキが食べたくなりますね^^
切り口が「ほんのりピンク」にする際どいタイミングって慣れるまで難しいんですよ!
いつもビールの僕も今度はワインにしてみよう。(乗せられやすい性格かも^^)

まり 様

ごちそうさまでした!!すごくうれしかった~!
ところで・・・今は狂牛病が大変話題にあがっていて
実は私も食べるときどきどきしました。大丈夫なんですよねえ??
ニンニクを炒めてからステーキにしました。
あんなに霜降り霜降りなのは実は初めて食べました。
お肉が柔らかいんですね~。感動!!
ではまた何かの機会に・・・。ありがとうございました!

【店主 たっちゃんのコメント】
ニンニクの香りがまた食欲をそそるんですよね!
「狂牛病」は「お肉」は安全ですし、感染した牛が
食肉になることはありませんのでご安心くださいね。

Facebooktwittergoogle_plusmailFacebooktwittergoogle_plusmail