NHK「あさイチ」にて店主が関西風肉じゃがを紹介しました。

logo
NHK朝の人気番組、「あさイチ」にて店主辰巳が、
「関西風肉じゃが」の美味しい作り方を紹介させて頂きました。

スクリーンショット 2014-11-27 14.43.00スクリーンショット 2014-11-27 14.52.05
ご存知の方も多いと思いますが、
肉=牛肉が定番の関西では肉じゃがは牛肉を使うのが一般的なんですよ(^^)

そこで栄えある関西代表として牛肉博士でもある当店の辰巳が、
牛肉の肉じゃがをさらに美味しくする㊙テクを伝授!

㊙テク、それは神戸牛を使うことです!…と言いたいところですがw、
実は「ある物」を加えるだけでお手頃な輸入牛までも美味しくなるんです。

その、「ある物」とはなんと「和牛の牛脂」!!
スクリーンショット 2014-11-27 14.47.38スクリーンショット 2014-11-27 14.49.44

和牛の脂には美味しさを感じさせる香り成分、ラクトンが豊富に含まれているため
炒め油として和牛の牛脂を使うだけで味わいに違いが出てくるんですよ〜。
是非皆様もおためしくださいませ(^^)

そして番組を見逃した方もご心配なく〜。
詳しいレシピはこちらにもございますので、
どうぞご参照下さいませ。

また、番組中にでてくる「牛脂」は全ての商品にお付けしております。
最初におすすめした「切り落とし肉」での絶品肉じゃがも是非一度お試しくださいませ。
神戸牛切り落とし肉

Facebooktwittergoogle_plusmailFacebooktwittergoogle_plusmail